スタッフブログ

2023.11.29

カラダもキャリアも定期診断を・・・

こんにちは。関西エリアの営業のはっしーです。
最近はめっきり寒くなり、冬の到来を感じますね。

さて、今年も残すところ1ヶ月となりました。早いですねー。
みなさん、今年はどんな1年でしたか?

私は新年早々に一家全員が体調不良で苦しい寝正月を過ごしたこともあり、
健康について、いつもよりすこーし気を遣った1年でした。

カラダもキャリアも定期診断を・・・

特に、この1年は「定期診断」に行ってみることが多かったです。
30代も後半になってくると、いろいろ気になることが出てきますしね・・・。

会社の年1回の定期健康診断はもちろん、
今回は、眼科や耳鼻科、特に歯科検診を数年ぶり(お恥ずかしながら)に行くようにしました。

歯医者さんは、子どもの時に感じた独特のにおい(感じませんでした?)と、
「痛かった」という記憶から無意識に遠ざけていたスポット・・・。

とはいえ、「ちょっと歯が痛いな」と思うことあり、久々に足を踏み入れたのですが、
自分では気づいていないところにもバイキンマンが身を潜めていました・・・。
普段から意識するようにしていたのですが、それでもやっぱり気づかないことが多々ありますね。

なんといっても、カラダは資本。仕事にプライベートに全力投球するためにも、
面倒くさがらずに今後は定期的に検診を受けに行こうと思った次第でした。

そんなこんなで、健康診断と同じく、
みなさんも自身のキャリアについて客観的な視点を取り入れることで、新たに気づくことがあると思います。

クリーデンスでは、転職を考えている人はもちろんのこと、
ご自身のキャリアの棚卸したい、客観的なアドバイスをもらって自分のキャリアを見つめ直したい、
そんな相談も歓迎しています。

年末や年度末が近づく中、この機会に一度ご自身のキャリアを見つめ直してみるのもいいかもしれません。
転職マーケットとしては、これから年末年始、年度末にかけて求人が増えてきます。
次のキャリアにつながる選択肢も増えるかもしれません。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧