スタッフブログ

2024.03.13

古着屋巡り小旅行~群馬県編~

こんにちは!営業のぱらです。
3月中旬になりましたが、まだまだ肌寒い日が続きますね。

古着屋巡り小旅行~群馬県編~

早く桜を見ながら、外でゆっくり飲みたいものですが、
今年の桜の開花日は3/20とのこと、暖かい時期までもう少しの辛抱です!

先週末に先輩に連れられて、群馬県へ古着屋を巡る小旅行に出かけました。

私自身、古着は詳しくないので、先輩におんぶに抱っこ状態な旅行だったのですが、
巡ったお店を紹介したいと思います。

■セカンドストリート高崎下之城店
「いきなりセカス!?」となるかもしれませんが、
日本で一番掘り出し物があると噂の店舗らしく、早速入店。

実際レディース・メンズともにかなりの品数で、
東京の古着屋さんだと数着しか並んでいないリバースウィーブが100着近く並んでいたり、
各ブランドのスニーカーも見きれないくらい置いてあったりしました。

デザイナーズブランドも複数置いてあり、掘り出し物が期待できるお店でした。

■JANTIQUES内田商店
中目黒の名店“JANTIQUES”系列のお店。

ヴィンテージの家具が什器に使われていたり、
フィッティングルームがエアストリームになっていたりと、本当にワクワクする空間でした。

倉庫がお店になっているので、広々としていて商品が見やすかったです。

80‘s~90’sの古着を中心に取り扱っているそうですが、
洋服だけでなく、小物や家具、アウトドアのバックパックや寝袋など、
様々なアイテムが並んでおり、ついつい長居しちゃいました。

■DOMITUNE
もともと実家のスーパー「フレッシュストアとみつね」の一角からスタートし、
現在は渋川市に店舗を構えるオシャレな古着屋さんです。

県道沿いにも関わらず、側道から回り込まないと入れない場所に位置しているため、
まるで隠れ家のような感じで、見つけた時はRPGで隠し通路を見つけた時のような高揚感がありました。

お店も非常にかっこよく、温かみのあるウッド調の壁に
ミッドセンチュリーのインテリアが並ぶ非常に素敵な空間でした。

そして、値付けが一段お値打ちで、古着初心者の私にとっては非常に優しいお店でした。

以上です!

どの店舗も見応えがあり、非常に充実した古着旅でした。
私自身はまだまだ知識が少ないので、これからも古着屋さんを巡って、徐々に勉強したいと思います!

時間の都合上、足を運べなかったのですが、まだまだ見たいお店もあったので、
また次回も群馬に足を運んでみます。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧