転職支援サービスの流れ

1登録まで

登録(マイページの作成)

PC・スマートフォンからご登録をお願いします。

まずは「転職支援サービス会員登録」にて、必要事項をご入力ください。登録が完了するとマイページが作成されます。マイページではより詳しい職歴やスキルをご入力いただけます。クリーデンスにてご紹介可能な求人をお調べするにあたり必要な情報となりますので、できるだけ詳しくご入力いただくことをおすすめします。
また、証明写真や職務経歴書、デザイン画といった資料のアップロードもお願いいたします(職務経歴書を作成する際はこちらのサンプルをご活用ください)。

ご経験の確認

登録時、またマイページにてご入力いただいた情報をもとに、 ご紹介できる求人があるかどうかを確認させていただきます。

マイページにてご入力いただいたご経験やご希望をもとに、ご紹介できる求人案件の有無をお調べし、担当者よりメールまたはお電話にて連絡いたします。ご入力いただいた情報だけでは判断しかねる場合は、一度お電話にて詳細のご経歴をお伺いする場合がございます。なお、お一人でも多くの方のご支援を目指してはおりますが、当サービスの力不足につき、ご希望に添えない場合もございます。具体的には FAQ ページの「求人の紹介が難しいこともありますか?」をご覧ください。

2求人紹介まで

カウンセリング

ご経歴とご希望をキャリアアドバイザーが直接お伺いします。

オンラインまたはお電話にて、キャリアアドバイザーがこれまでのキャリアやご希望などに関して、1時間 ~ 1時間半程度かけて直接お話をお伺いします。また、カウンセリングの前にもう少し詳細のお話を伺いたい場合は、事前にお電話を差し上げる場合がございます。

カウンセリングは完全予約制です。

求人紹介

キャリアとご希望にマッチした求人をご紹介いたします。

カウンセリング後、これまでのスキルやご経験、目指すキャリア、ご希望にマッチした求人をご紹介いたします。クリーデンスWebサイト上に掲載されている求人で気になるものがある場合は、担当のキャリアアドバイザーに直接お問い合わせいただくか、各求人ページの下部にある「この求人をくわしく知りたい」ボタンよりお問い合わせください。

企業との守秘義務の関係上、ご紹介した求人情報は転職活動以外には用いないでください。

3選考から内定・入社まで

選考・面接

書類提出・面接の日程調整など、企業との連絡は全てクリーデンスが行います。

応募意志をいただき次第、クリーデンスから企業に書類を提出いたします。複数企業への応募も可能です。
書類選考に通過後、面接となります。面接日程の調整、その他詳細、面接結果など、すべてクリーデンスよりご連絡いたします。
面接が不安な方は、一般的な面接に関する心構えや注意事項などをレクチャーする「面接対策セミナー」、受ける企業に合わせてアドバイスする「個別面接対策」サービスがございます。どちらも完全予約制となっておりますので、ご希望の方は、担当アドバイザーまでお声掛けください。

内定・入社

企業から内定の連絡がありましたら、クリーデンスを通じて入社意思を確認し、
双方が合意のもと入社となります。

企業より内定が出た場合は「内定通知書(オファーレター)」をお渡しします。その内容をもとにご検討の上、入社意思をクリーデンスまでお伝えいただき、双方合意のもと、入社が決定します。入社までの準備や現職の退職についてもフォローいたします。入社後のご相談も受け付けておりますので、もしご不安な点などが出てきた場合はお気軽にご連絡ください。
なお、転職活動終了後、クリーデンス転職支援サービスの退会をご希望の方は、マイページにログイン後、マイページトップページ下部にあるリンクよりご連絡ください。退会されるとご登録情報がすべて削除され、入社後のご相談を受けられない場合がありますので、一定期間はサービスの継続をおすすめいたします。

転職支援サービスの退会とメールマガジンサービスの配信停止は異なります。メルマガサービスの配信停止をご希望の方はマイページの「ニュースレターのご案内」から設定変更ください。