スタッフブログ

2024.04.10

パリジェンヌ御用達の2ブランド

こんにちは!キャリアアドバイザーのちいです。

パリジェンヌ御用達の2ブランド

各地で桜満開のニュースを耳にするようになり、待ちに待った春本番となりましたね。

3月は寒の戻りがあり、毎日何を着ようか悩んだものですが、
やっと、安心して春物が楽しめる季節になりました。

店頭ではとっくに春物が立ち上がっていますが、今年はどんなアイテムがあるかチェックに出遅れてしまい、
今頃になっていそいそとお気に入りのブランドのECサイトを見ています。

ここで、みなさんに「パリジェンヌ御用達の2ブランド」を紹介したいと思います。
※1月にパリに行ってきましたので、そのレポートも添えて。

■SEZANE(セザンヌ)

ひとつは、「SEZANE(セザンヌ)」です。

クリエイターのモルガンヌ・セザロリーがオープンした大人気のお店。
彼女の名前をもじったのがブランド名の「SEZANE」です。

当初は、オンライン限定でヴィンテージファッションを販売していたそうですが、
彼女の抜群のセンスが多くの人を魅了するようになったとか。
瞬く間に大人気になり、今ではパリに路面店が3店舗あります。

デザインはシンプルですが、ちょうどいいさじ加減でガーリーな要素が含まれ、
カラーバリエーションが豊富なところも、パリジェンヌの心をつかんだそうです。

ニットアイテムがたくさんあることも特徴ですが、お洋服の他にも、
シューズ、バッグ、アクセサリー、フレグランスと服飾雑貨もバリエーションが豊かです。

お買い物で付いてくるノベルティバッグも人気で、パリのメトロに乗ると持っている人をたくさん見かけるほど。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ECサイトをのぞいてみてください。

25,000円以上のお買い物だと、送料無料で関税もかかりません。

New Collection | Sustainable Parisian style | Sézane

私も今まで数回お買い物したのですが、オンラインで購入してから4~5日で日本に届くのもありがたいです。

通販で購入するとオリジナルBOXで送られてくるのですが、そのBOXもとてもおしゃれ。
シーズンごとにデザインが変わるため、それも楽しみになるのです。

そして、わくわくしてBOXを開けると、オリジナルフレグランスがふわっと香り、さらにテンションが上がります。
パリの空気を味わっているようで、なぜだか深呼吸してしまいます(笑)

海外の通販サイトですが、こういった細かい心配りも人気の秘密かもしれません。

■POLENE(ポレーヌ)

ふたつめは、バッグブランドの「POLENE(ポレーヌ)」です。
昨年アジア初の店舗が青山にオープンしたので、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。

2016年に三兄妹によって立ち上げられたパリのメゾンで、
認証を受けたイタリアとスペインのタンナーから供給される革だけを使用し、
スペインの町・ウブリケの職人によって生産されています。

某ラグジュアリーブランドと同様の上質な革を使用し、
美しいラインとドレープが特徴的なデザイン性が高いブランド。

ひとつのデザインでカラーバリエーションが豊富なところも、どれにしようか悩める楽しみでもあります。

今年1月にパリに行った際も、街のそこかしこでポレーヌのバッグを持っている方を見かけしました。
ポピュラーなデザインは、色違いで何人か持っている方を見かけたほどの人気で、
その度に「あー、この色もいいな」と思ったものです。

Polène(ポレーヌ)日本公式オンラインストア

店舗を訪れると、行列が大嫌いなパリジェンヌが辛抱強く、お店の外で並んで待っているのに驚きました。

30分ほど待ってお店に入ると、白を基調としたインテリア、外光を取り入れた明るい店内に、
カラーごとに商品がレイアウトされていて、とても美しかったです。

デザインもカラーが豊富なので、際限なく悩んでしまい、選びきれずとうとう2つ購入してしまいました。
大満足でホテルで帰る道のり、悩んだ末に購入しなかったバッグをさりげなく持った女性を見かけて、
「やっぱり3つ買えばよかった!」と思った私でした。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧