スタッフブログ

2023.11.15

美味しい秋もあっという間で

美味しい秋もあっという間、先日から急に寒くなって、アウター必須の冬へと季節が進んだように思います。
気温差で服装選びや体調管理も大変な時期ですが、みなさまいかがお過ごしでしょう?

美味しい秋もあっという間で

私は先日、「寒くなる前に!」と自宅から車で1時間半ほどの田舎で柿採りとしてきました。

というのも、両親が高齢になり病院通いが日常になってきたこともあって、
体力仕事のお手伝いと田舎の空気を吸ってリフレッシュを兼ねて出かけました。

今年の柿は、生り年だったらしく4本の木から300個くらい取れました…!
こんなに一気にとることはなかったのでびっくり!
コンテナや段ボール箱も次々に埋まっていきました。

さて…この量の柿を一体どうしようか、、と
田舎のご近所さん、地元のご近所さんにもらっていただき、
身内に発送、私の自宅でもせっせと剥いて柿三昧のなか、
シャキシャキ堅め派、柔らか派、ぐちゅっとなるレベルまで待ってスプーンで食べる派と、
柿ひとつとっても好みはいろいろなんだなぁと知りました。

そんなこんなで、ほぼ毎日食べていた柿も、美味しいうちに!と思い、
はりきって食べていたら残り数えるほどになってききました。

もともとそれほど好きな果物でもなかったけど、
何だかなくなると寂しい気持ちになってきた今日この頃です。

そこで、話はずいぶん飛躍しますが、
■食べものの好みはもちろん、お仕事選びも人それぞれ!
■ちょっと試してみたら意外にいいかも!?に出会えるかも!
■プライベートも仕事も大事にしたい!Uターン、Iターンも検討してみたい など

来年からのお仕事、これからの「働く」をクリーデンスと一緒に考えませんか?
アパレル・ファッション業界での挑戦、キャリアを生かす人と組織を応援しています!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧