スタッフブログ

2021.10.20

グランピングデビューしてきました!

みなさんこんにちわ!

コロナ渦の中で旅行も行けず、ストレスが溜まりますよね。
私は旅行に毎年行きたいタイプなので、もどかしい気持ちになります。

そこで、今楽しめることは何だろう…と色々考えた結果、
最近の流行に乗って、グランピングを体験してきました!
今回は、そのときの感想をお伝えしたいと思います。

私が行ったグランピングは、パームガーデン舞州 というところです。

念願のエアストリームに宿泊しました!

AIRSTREAM(エアストリーム)とは、
アメリカ合衆国オハイオ州のジャクソン・センターで製造される高級キャンピングカーブランドです。
パームガーデン舞洲では、1953年から2006年までに製造されたAIRSTREAMを輸入。
古くアメリカの雰囲気やオーナーのこだわりなど、1台ずつ違う空間を展開しています。

エアストリームの中は見た目以上に広くて、
キッチン、ダイニング、リビング用のソファーベッド、トイレ、洗面所、クローゼット、
寝室ベッド(大人2〜3人は寝られます)など、充分暮らせると思いました。
アメニティもホテルと同様に揃っているので、とても安心感ありました。
木製のものが多く使われていて、ヴィンテージ感も出て落ち着く空間でした。

夜はバーベキューを楽しみました。
宿泊しているエアストリームに、屋根付きのデッキ(おしゃれソファー、テーブルあり)があり、とても快適!
そこからの海とヤシの木、夕焼けをみると、海外に来たような感覚になります。
大人はご飯の用意、子供はエアストリームの中で遊んで待っていることができたので安心でした。

その後は花火やスイカ割りなど、日本の夏を満喫して、子供も大人も満足な旅でした!

自然の中で非日常の経験ができ、とてもリフレッシュできるので、グランピンクはすごくおすすめです!

グランピングの良さを知ってからは、キャンプグッズも欲しくなったり、アウトドア用の服も欲しくなったり、
色々興味が出てきており、今までにない体験をすることは刺激になるなと感じました。

転職活動中の方も、リフレッシュや新たな体験をすることで、色々な視点を持てたり、発見があったりすると思います。
固定概念にとらわれず、たくさんの企業に興味を持って転職活動をしていただくと、
ご自身では思ってもみなかったような、刺激的な良い会社と巡り合えるかもしれません!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧