スタッフブログ

2021.09.01

2021年の新しい体験、教習所に通ってます!

こんにちは!営業担当の斎藤です。

ついに9月ということで、秋がスタートし、12月まであと3か月となりました。
みなさんどういったお時間をお過ごしでしょうか?

私事ですが、2021年の新しい体験として、「普通自動車運転免許」に挑戦しております。
正直申しまして、大変苦戦中です!

お家時間が増えたことで何か資格がほしい、自分の身分を証明するものが欲しい、
と思ったことがきっかけで、30代にしてようやく取ろうと試みた、自動車運転免許。
記憶力の低下と S字とクランクに苦戦する日々。。。
心が折れております。笑

そんな時に思い出すのは、新しいことに挑戦するときの、ワクワクした気持ち。
なぜ免許をとろうかと思ったかという目標。

☆スタート時は、車のルール、交通ルールに日々発見があり新しいことを吸収していくことに楽しかったな。。。
☆私は免許という車を運転する資格が欲しいんだ。
☆マイナンバーカード以外に身分を証明するものが欲しい。
☆状況が落ち着いたら、車を運転してどこかに行きたい!

こんなことを思い出しながら、
さ、頑張ろう。という風に、自分のマインドセットをしています。
※ここまで考えられるようになるまでは、少し時間がかかりましたが…

免許習得のポイントがあれば、みなさん教えていただけると大変嬉しいです!
また、私のことをご存知の方は、プレッシャーをかけてください。笑

さて、みなさんも、お仕事や人生の目標があると思いますが、いかがでしょうか?
○○といった資格をとりたい!
○○のスキルを身に付けたい!
○○に転職をしたい!

色々な気持ちを持って働き、生活をしている方がほとんどだと思います。

なぜ資格を取りたい?スキルを身に付けたい?転職したい?
その大元には、「□□ができるようになりたいから!」「□□を実現したいから!」という目的がきっとあるはず。

将来のことや転職を考え始めた方がいらっしゃいましたら、ぜひクリーデンスにご相談ください。
また、こんな人が欲しいんだけど‥という採用担当の方のご相談もお待ちしています。

次回、ブログ担当になるときには、免許とれました!とお話できるように日々頑張ります!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧