スタッフブログ

2021.03.17

個性の時代に出会うファッション

こんにちは、営業担当のNです。

先日子供の卒園式でした。
とにかく号泣する一方で、園児も保護者も非常にグローバルで
自由な形式(?)だった卒園式に、時代の変化を感じました。

そしてふと思い出したことが…そう、今年からは「風の時代」だったのです。

個性の時代に出会うファッション

新型コロナウイルスの影響で、いやおうなしにライフスタイル・価値観を
変化せざるを得なかった部分もありますが、占星術的には自然の流れだったのでしょうか。。。

最近ようやく物欲は復活しはじめましたが、以前と買い物の仕方もかなり変わり、
「店舗ぶらぶら見て、買い回りで…」
なんてことはなく、好きなブランドに1点攻め。
もはやトレンドやらも気にせず、自分の感性だけでモノを買うことが増えてきた気がします。
(且つ大量に買うわけでもないから1点豪華主義?で単価も上がる…)

大多数から個性の時代-ともいわれる風の時代。

・これ私に似合わないかな
・年甲斐もなく感じられるかな
・ちょっと一昔前感あるかな
・新しくチャレンジしたいけど、オフィスにきていく勇気ないな
・この色他のものとは合わせにくいな
・ちょっと予算オーバーだな

いろんな気持ちが邪魔をして、つい「無難な服」をチョイスすることも多かったですが、
外に出る機会も減ったし、それこそ今、特段必要なものでもないにも関わらず、
思わず「買ってしまっているもの」こそ、自分が一番欲しいもの、着たかったものなんだろうな
と感じる今日この頃です。

そして、私と同じような人が今増えているんだろうな…と思うと、
今後はもっと色々なブランドの個性、そのブランドならではのデザインが楽しめるチャンスなのかも!
とも思い、逆にブラブラ散策したくなるのでした。

いずれにせよ新たな価値観の時代に出てくるファッション。
楽しみで仕方ない!

個性の時代に出会うファッション
  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧