スタッフブログ

2020.10.07

今注目すべき個人的アパレルブランド5選!

皆さん、こんにちは。
営業担当の木口です。

コロナウイルスの影響で今年のアパレルコレクションはどうなるのかなーなんて思っていましたが、
多くのブランドが、デジタル形式を採用しながらオンライン上で新作を発表し始めましたね!

これからの秋冬に着たい服もまだまだ揃えられていない状況なものの、
各ブランドのコレクション見るたびに、2021年春夏は何買おうかなーとわくわくしています!

そこで、色々と気になるブランドはありつつ、
その中でも個人的に注目しているアパレルブランドを、皆さんに紹介したいと思います!


A-YARN

2020年秋冬よりデニムを中心としたブランドがスタート予定。

もうすぐ30歳を迎えるけども定番のデニムって持ってないなー、
1着ぐらい気軽に履けるデニム欲しいなーと思っていたときに見つけたブランド!

卸は行わず、コストも省き、商品にお金をかけて良いものを適正価格で販売していくとのことで、
デニム比率8割ぐらい、残り2割でコーディネートアイテムなども展開されていくようです。

本当ここ1週間以内ぐらいに開設されたInstagramを見ながら、
定番13ozデニムのホワイトカラー欲しいなと思っています。
早く詳細出てこないかな、買えるのいつかなと楽しみにしているブランドの1つです。

ブランドコンセプトはこちら。
“A”は最高品質。
我々のもてる最高品質の商品を、適正価格で提供します。
”YARN”は細部へのこだわり、繋がりを表します。
原料、素材、付属、縫製の細部にまでこだわり抜き、こんな時代だからこそ、
人と人との繋がりを大切にしたものづくりをしていきます。
“A-YARN” は関西訛りで”ええやん”=”いいね”という意味があります。
どんな状況でもポジティブに変えてしまう魔法のコトバです。

この投稿をInstagramで見る

A-YARN 20FW Coming soon... #A_YARN #20FW #13ozDENIM #MILITARY #JETCAP

A-YARN(@a_yarn_official)がシェアした投稿 -

A-YARN (@a_yarn_official) • Instagram写真と動画


ソウビバイタカシテシマ

2019年よりスタートしたプロダクトデザイナーが作るブランド。
プロダクトデザインの実用性や機能性を活かしており、
防護服のような雰囲気のウェアに藍染めするなど目を引くアイテムが多いです。

ブルジョワ、シック、スーツ、セットアップなどがトレンドになっている中ですが、
個人的にはアウトドアやストリート系が気になっているところなので、
このブランドのアイテムは手に入れておきたいなと思っています。

色々なファッション記事でも取り上げられている上に、
今後Tシャツなどのアイテムも揃う予定とのことですので、注目必須です!

soubiby_takashiteshima (@soubiby_takashiteshima) • Instagram写真と動画


khoki

2019年秋冬よりスタートしたドメスティックブランドで、
特定のデザイナーはおらず、デザインチームとして動いている匿名性高いブランド。

シーズン毎にキーワードを設け、ファーストシーズンはアルファベットの「D」をキーワードに
「decadence(退廃)」、「dry(ドライ)」、「dissonance(不一致)」
などをイメージしたコレクションとなっていました。

このときのメルトン×デニムのオーバーコートがかなりかっこよかった記憶があり、
新作も見ていたのですが、ウールで制作されたジャンプスーツがめちゃくちゃ良いんです!
けど、、自分の身長(168cm)的にちょっときついか・・・と思って諦めました。笑

ファーストシーズンから話題のブランドですが、これからよりファンが増えていくこと間違いなしです。

この投稿をInstagramで見る

soon #khoki

KHOKI(@khoki146)がシェアした投稿 -

KHOKI(@khoki146) • Instagram写真と動画


midorikawa

2017年春夏より、緑川卓氏がスタートした日本のブランド。
17年スタートなのでもう既に知っている方も多いかもですが、
毎シーズン注目すべきブランドかなと思い、入れてみました!

伝統的なメンズウェアをアレンジして、エレガントさを醸し出しつつ、かなりの独特さも兼ね備えたデザインで、
至る所から垂れ下がった生地や装飾されたリボンテープなどのバランスも良く、とにかくかっこいい!

midorikawaはまだシャツしか持っていないのですが、今後アイテム増やして
同ブランドの重ね着でアヴァンギャルドに着こなしたいなーなんて思っています。

Midorikawa(@midorikawaofficial) • Instagram写真と動画


toggle

あまりブランド情報がなかったのですが、元々wearアプリで「めっちゃおしゃれやん!」とフォローし、
その後Instagramで毎度チェックしている方が立ち上げているブランドになります。

今季発売しているフェイクレザーのセットアップがかなりツボでさっそく予約済み!
10月中旬~下旬に発送予定なので届くの楽しみにしているところです。
※既にSOLD OUTになってしまってました。。!

最近立ち上がったばかりの印象なので、これからアイテム数も増え、
どんどん広がっていってほしいなーなんて思っています。

TOGGLE(@toggle__official) • Instagram写真と動画

と、5選書いてみましたが、気になるブランドはありましたでしょうか。

出かける機会も少なくなっている状況かもしれませんが、
たまに出かけるときだからこそ、好きなブランドの服を身にまとっておしゃれしたいですよね!

ぜひ皆さんも注目するアパレルブランド見つけてみてはいかがでしょうか!

では。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧