スタッフブログ

2020.09.09

コロナ禍でストレスの多い生活を送られている方へ~おすすめのストレス解消法~

こんにちは。営業のかーりーです。

コロナウイルスの影響を受け、リモートワーク比率が高まったり、
お客様とのWeb商談が増えたり、今までの生活と様式がガラッと変わったり、
という方も多いのではないでしょうか。

そのような慣れない新たな生活様式が続くと、自分が思っている以上に
身体および精神ともに、ストレスが掛かっている状態となっているケースが多いようです。

そこで今回は、ストレスの解消に繋げていただける解消法をご紹介します。
「既にストレスを感じている方」も、「自覚症状は無いけど、生活様式が変わったという方」も、
ぜひ明日から実践してみてください。

今回は、“身体的ストレス” と “精神的ストレス”に分けて、
それぞれ、おすすめアイテムとともに紹介していきます。


身体的ストレスの解消法

半身浴

少し低めの温度に設定したお湯に浸かりながら動画を観る、
というスタイルでの入浴を定期的に実施しています。
その際におすすめのアイテムが、「BARTH」という入浴剤!
数百円~の投資で、半身浴の効果が格段に上がります。
ネットはもちろん、Loft等のバラエティショップで購入可能なので、
使ったことがない方はぜひ購入して、試してみてください!

おすすめアイテム

BARTH(入浴剤)

効果

むくみ・肩こりの解消、睡眠の質の向上、発汗による老廃物の排出 etc

食事制限

ストレスが溜まると、ついつい食べ過ぎてしまう、という方も多いのではないでしょうか。
たとえば、ランチのみ好きな物を食べて、それ以外の食事には気を遣う、
という少しの工夫を行うことで、身体的な負担を軽減させられます。
特に、夕食の量や内容を見直すことで、次の日の朝の軽やかさが変わる、
と感じることができますので、ぜひ実践してみて下さい!

最近は、シリコンスチーマーを活用して、温野菜を摂取する、という夕食にハマっています。
後片付けも非常に楽なので、おすすめです。

おすすめアイテム

シリコンスチーマー(ネットはもちろん、Loft等のバラエティショップで購入可能です。)

効果

胃腸への負担軽減、痩身、健康意識の向上 etc


精神的ストレスの解消法

CBD摂取

最近、CBDというワードを目にしたり、耳にしたりする機会が増えており、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
CBDとは、Cannabidiol(カンナビジオール)という、麻に含まれている成分(カンナビノイド)の一つです。
CBDは、WHO(世界保健機関)によって「害が無く、規制対象とすべき物質ではない」 と発表されており、世界的な注目を浴びています。
接種方法は様々で、ヴェポライザーによるリキッドの吸引やオイルの摂取、
またグミによる経口摂取など、多岐にわたります。
個人的におすすめの接種方法は、CBD含有のグミを食べることです。 例えば、時間が有る休日にグミを食べて昼寝をするだけで、疲れが無くなっ
ていることを感じることができます。

おすすめアイテム

HEMP BOMBS-CBD Gummies

効果

不安の軽減、集中力の向上、睡眠の質の向上 etc

いかがでしたでしょうか。
まだ試したことがない、という方は、ぜひ試してみてください!

これからもストレスの多い生活が続くかと思いますが、
上手くストレスと向き合うことで、生活の質を高めていきましょう。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧