スタッフブログ

2019.08.07

ラグビーW杯 9月20日開幕!

いよいよ、あと一か月ちょっとでラグビーワールドカップが開催されます!
皆さんのご興味、関心はいかがなものでしょうか。
私は高校時代にラグビー部に在籍しており、副キャプテンとして活動しておりました。
ちなみに最後の大会は一回戦負け…笑(※弱小高校)

最近の日本代表は近年で南アフリカに勝利したり、
今年に入ってからはフィジー、トンガに勝利して勢いに乗っています!
世界的にも日本のラグビー人気が高まっていますし、
この調子で頑張ってほしいものですね!!

ここで注目したいのが、トンガ戦を終えたリーチ マイケル主将の言葉。
「やろうとしてることはしっかりできたと思う。10点中、8点くらい」と試合を振り返り、
また、「自分たちのセットピースで反則したり、ブレイクダウンでターンオーバーされた」ことを反省点とし、
次の試合へ向けても「パフォーマンスが落ちないように準備したい」と伝えていたそうです。

ちなみにリーチマイケル主将は同い年で、
私が引退した大会でも花園に出場されていたのを間近に見ていたので、
個人的に応援しているのもあり、私的にはとても心に残りました。
「自分も一日一日の仕事を意識的にやろうとしていることをやり切れているだろうか?」
そして、「一日一日の仕事を反省できているだろうか?」ということをふと感じました。

皆さんは普段と仕事や転職活動を通して一日の行動を通して「しっかりできた」と
胸を張って言えるでしょうか?
自分はまだまだなので、改めて襟を正して日々を過ごしていきたいと、
ラグビーを通して刺激を受けることができました。

まだまだ、熱い日が続きますが、一日一日を大事に過ごしましょう!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧