スタッフブログ

2018.12.19

今年の抱負、なんだっけ?9割の人が忘れている!

初めまして、営業Fです。

早速ですが、『 2018年今年の抱負、覚えていますか? 』
こう聞かれて即答できる方、何人くらいいらっしゃるでしょうか。

今年の抱負、なんだっけ?9割の人が忘れている!

皆さんの中には、今年こそジムに通おう、語学勉強しよう、ダイエットしよう、資格取ろう、
今年こそは、『転職』なんてことも抱負に掲げていた方もいるかもしれませんね。

あるサイトによると、年始に立てた抱負を年末には約9割の方が忘れてしまっている、
という調査があるそうです。(※全国20~60代の男女を対象に調査)

なーんだ、みんな忘れているのかと思った皆さん。

実は、これには続きもあり、、、こんな調査結果もあるようです。

それは、
「高年収は5人にひとりが覚えている」というもの。
年収別に見てみると...
300万円未満の人に比べて、700~1000万円以上の人は
約2割の方が「抱負は記憶している」と回答したそうです。

新春から365日、自分自身へのひとつの誓い貫き記憶をしている姿勢が、
結果的に仕事の成果に繋がり高年収になっている可能性も。

とのことです!

ここで、抱負を忘れないポイントをお伝えしたいと思います!!

1.5分で毎日できる目標設定をする
2.今年の抱負を紙に書いて貼る
3.周囲の人を巻き込んで協力してもらう
4.記録をつける
5.自分にする投資(時間・お金)を惜しまない

自分らしいキャリアの実現のために、是非参考にしてみてくださいね。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧