スタッフブログ

2018.11.07

今年はトレンチコートで!

みなさん、こんにちは。

今年は春のような暖かい日が続いていましたが、ようやく寒さが本格化してきましたね。
2月生まれということもあるかもしれませんが、冬が一番好きなんですよね。
なんてったって寒い季節は色々な着こなしが楽しめる!おしゃれできる!これに尽きます!

毎年冬が近づくと「何のコート買おかなー」と悩み、
ちょっと尖ったテイストのものが好きだったりするので、
今年はビビットカラー(イエロー)のコートを狙っていたのですが。。。
同じ年の友達と

「アラサーに突入したし、見た目的にもそろそろ落ち着いて
大人な雰囲気を醸し出せる男性を目指さなあかんよな」

という会話をしたことを思い出し、
軌道修正してトレンチコートを購入しました。笑
(単純かもですがトレンチって大人っぽくないですか?)

今年はトレンチコートで!

トレンチコートといえば、やっぱりバーバリー!
ダブルブレストやエポレットなど男らしさを象徴する多くのディテール。
少し前までは、生意気ながらなんか違うなとか思っていましたが、
今見ると新鮮で、いつもの着こなしに羽織るだけで、また違った雰囲気になれる気がしてワクワクしてます。
ヘビロテ間違いなしです!

洋服って本当に不思議な力があると思うんです。
新しい服とか好きな服を着ると気持ちもワクワクしてきて、今日も1日頑張ろうという気持ちになりませんか?
満足いくコーディネートのときに電車やビルの窓に映った自分を見たとき、テンション上がったりしませんか?
逆に、朝時間がなくて何も考えず適当な服を着てしまったときなんか、ブルーな気持ちになっちゃうもんですよね。

折角おしゃれを楽しめる季節!
ぜひみなさんもコートを新調して、ワクワクした気分で充実した日々を過ごしていきましょう。
自分はトレンチを買ったものの、やっぱりビビットカラーのコートも忘れられないので、
節制して購入しようと思います!笑

これからより寒くなってきますので、風邪には十分気をつけてくださいね。
それではまた。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧