スタッフブログ

2017.10.18

ワークライフを支える趣味、サーフィン!

関西からこんにちは。お久しぶりですコーディネーターのホーリーです。

突然ですが、皆様は日々お仕事がお忙しい中、
お休みの日はどんなことをしてリフレッシュをしていますか?
カラオケ、ゴルフ、お酒、映画鑑賞、ピクニック、ギャンブル、子供と公園…

人それぞれ違うワークライフバランスの中で、
おもい思いの楽しみを探し見つけておられるかと思います。

私の趣味は「サーフィン」です。サーフィンはいいですよ~!!
何がいいかって?今回はそこに少し触れたいと思います。

ワークライフを支える趣味、サーフィン!

サーフィンされたことのある方は感じた事があるかと思いますが、
実は派手な印象と違い、しんどい、辛い、怖い、寒いそして難しい。その通りです。
私も始めて間もなくは何度心が折れ、やめようと思った事か…

それでも今続けている理由はなんなんだろうと、初めて考えてみました。

気持ちいい、うまくなればかっこいいなど想像しやすい表現もありますが、
サーファーっぽくかっこよくいうならば、
「海の中は平等で頑張った分だけかえってくる」
「波と一体に、自然と一体になれる。都会で自然を見て感じるとはわけがちがう。」
「フィジカルはもちろん何よりもメンタルが一番鍛えられる」
「自然の力を感じると、自身の悩みがちっぽけにかんじる。」
(一部人の言葉をお借りしています)

これは1回2回の体験では感じにくいかもしれません。
本気になり取り組んでいると苦痛ではなく、
上記を感じ自身の「ワークライフを支える趣味」になっていました。
趣味や仕事も「体験」では見えない部分も
「本気で取り組む」ことで見える世界は異なります。

休日の過ごし方は様々ですが、日々の何気ない楽しみも本気で取り組み
「ワークライフを支える趣味」に変えて人生を豊かにしてみませんか?

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧