スタッフブログ

2016.07.13

夏到来!!!今年の水着のトレンドは?!

夏到来!!!今年の水着のトレンドは?!

みなさまこんにちは。

今年の夏は水不足が懸念されていますが…
いよいよ7月、夏到来ですね!!
弊社では、さっそく海開きにビーチに繰り出したスタッフも。

海といえば、やはり毎年買い足したくなるのが水着。
ECサイト「BUYMA」で大人気の「VICTORIA'S SECRET」は今年でスイムウェアラインが販売終了してしまうとのことで、駆け込み購入する方も多いのでは?

今年はどんな水着を買おうかな、と悩まれている方も多いかもしれません。
かくいう私、ここ7年水着を購入しておらず…
2016年の水着トレンドをざっと調査してまいりました。


トレンド1:オフショルダー

洋服でも大流行中の通称「オフショル」が、水着でも大人気!
気になる二の腕も隠してくれますし、「普段オフショルは抵抗あるかも…」
という方でも、水着だったらトライできそうですね!


トレンド2:ワンピース

水着=ビキニタイプが主流な昨今、ワンピースタイプが流行中とのこと。
ワンピースと想像してしまうと、競泳水着を連想してしまいがちですが…
気になる体型をカバーしてくれる効果もあり、ストラップレスやカットアウトなど
ちょっぴりセクシーに着こなせるのが魅力的ですね!


トレンド3:ハイネック

その名の通り、今までの水着ではあまりなかった“ハイネック仕様”になっていて、
それに合うアメリカンスリーブ(首の付け根から斜め下に大きくカットされたスリーブライン)が
合わさったデザインが主流となっています。

2016年の水着トレンドは、全体的に露出性よりも
ファッション性が高くなっている傾向があるようです。

みなさんの着になる水着はありましたでしょうか?
体型が気になる私も参考にして、素敵な水着に出会いたいと思います!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

 

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧