スタッフブログ

2016.05.18

面接直前、心の準備をするのにオススメの喫茶6選

面接直前、心の準備をするのにオススメの喫茶6選

みなさまこんにちは。

転職活動の面接当日、みなさんは何をされますか?
改めて希望ブランドの店舗を見学する、神社で合格祈願をする、エージェントのカウンセリングブースで最後の面接対策を行う…など、いろいろ入念に準備を行われるのではないでしょうか。

特に、自分自身で考えた志望理由やアピールしたいことをメモし、カフェなどでゆっくり読み返し、心の準備を行う方もいらっしゃると思います。

今回は、そんな面接前にゆっくりと時間をすごせる、
おすすめの喫茶店をご紹介したいと思います。


渋谷・恵比寿エリア

ナノユニバース、イッセイミヤケ、スタッフインターナショナルなどの本社があります。

TOP道玄坂店
創業50年を超える渋谷を代表する名喫茶です。
オイスタートーストは雑誌ポパイにも取り上げられた逸品。
ラストオーダーも21:30と、面接後にほっと一息をつくのにも良いですね。
珈琲の店 Paris珈琲
看板ドリンクはウインナーコーヒー。
ホイップをバラの花に見立てた見た目もおしゃれな珈琲です。
昭和50年開業の渋谷を代表する老舗喫茶です。

表参道・北参道エリア

サザビーリーグ、アーバンリサーチ、ユナイテッドアローズなどの本社があります。

蔦珈琲店
名物店長が営む創業28年目の喫茶店です。
ランチタイムは店内に日差しがたっぷり注ぎぽかぽか。
珈琲だけでなく、自家製カレーもおすすめです。
アンセーニュダングル原宿店
原宿の喧騒を離れた小道にひっそり佇む喫茶店です。
小さなお店ですが豆の種類も豊富で
自家製ガトー・フロマージュが珈琲によく合います。

銀座・東銀座エリア

シップス、バーニーズジャパン、ストライプインターナショナルなどの本社があります。

ばじりこ
ランチメニューや珈琲以外のメニューも豊富です。
中でもジャンバラヤが名物メニュー。
朝8時からオープンしているので、ゆっくり面接準備ができます。
ブリッヂ
西銀座デパートの地下1階で人気の喫茶店です。
メロンパンケーキのビジュアルの衝撃といったら!
思わずInstagramに投稿したくなる逸品です。

うーん、どれもすてきな喫茶ばかり!
面接だけでなく、休日のショッピングの際にもぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧