スタッフブログ

2016.03.16

雨の日のファッション、レインブーツが大活躍?!

雨の日のファッション、レインブーツが大活躍?!

皆様こんにちは。

いよいよ3月、ヘビーアウターをクローゼットの奥にしまおうと思った矢先、気温がまたも急降下、しかも雨が降ったり・・・なんて、はっきりしない天気が続いていますね。

東京では今週も冷たい雨が降りましたが、通勤時の駅を見ていても女性はレインブーツの方が非常に多く、“雨の日のオシャレ”が出来て羨ましいなと思いました。

そんなわけで、今日はレインブーツについて書きたいと思います。

街を見ていると

・AIGLE
・HUNTER
・Barbour

が人気が高いように思います。特に最初の2ブランドなどは雨の日がむしろ楽しみになるようなカラーバリエーションが豊富ですよね。

私はLE CHAMEAUというフランスブランドを愛用しているのですが、トゥにぽこっとした厚みがあり、男性が履いていても可愛くなり過ぎずお勧めです。

FILSONとのWネームで、裏地も可愛いものが多いので、興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

男性を見ていると、やっぱりL.L.Beanの人気が高いように思います。昔に比べると8インチよりも6インチのユーザーが増えたような気がしますが、安定した人気があるように思います。

あとはDannerのマウンテンライトやダナーライトが人気があるように思います。男性は一貫してGORE TEXが好きですね。

または、近年Parabootの着用率も非常に高いです。ノルウェイジャン製法で有名な同ブランドですが、雨の日もへっちゃらな革靴ってよく考えると他にあまり謳っているブランドが無いですね。

最近つくづく思うのですが“足元を見る”とはよく言ったもので、履物を見ると大昔は身分、今でもその方の好きな服の傾向や、人となり(手入れされてるか等で)が垣間見えるように感じます。

長くなってきたのでこの辺で。皆様もそんな視点で雨の日の街ゆく人の足元を見てみると、新しい発見があるかも知れません!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧