スタッフブログ

2015.12.09

年収UPしたい!その願いをかなえるには?

年収UPしたい!その願いをかなえるには?

皆様、はじめまして!
関西営業担当の竹島です。
こうやってブログを書く、ということは非常に苦手で
今まで避けて通ってきましたが、
とうとう僕の番がやってきてしまいました…。

今日僕が取り上げたいことはオフシーズンに入ったプロ野球!
この時期になると各選手の契約更新のニュースをよく目にしますね。
日ハムの増井選手が「1億円増の2億2千万で更改!」、
巨人の阿部選手は「1億8千4百万減の3億2千6百万!」、
大谷選手は「高卒3年目で2億円突破でダルビッシュと並ぶか!?」
など一般人の僕からすると浮世離れした数字が並んでいます。

ただ、一つ共通することとして
「成績を出さないと給与は上がらない」ということ。
一般企業の場合、減給ということはあまりないとは思いますが、
給与を上げるにはしっかりと成果を残さないといけないということです。

人材サービスの世界にいるとよく年収をUPしたいという希望を聞きます。
もちろんサポートさせていただく立場としては、願いを叶えられるように精一杯サポートさせていただきます。

ただなぜ年収がUPするのか、その理由を本人がしっかりと意識、認識して企業に伝えていかないとなかなか難しいのが現実。
前職ではこれだけの成果を残しました、
こういうスキルを持っていて御社にこんな貢献ができます、
といったポイントをしっかりと準備することで、
受け入れ企業の評価も変わってきますので、
面接の事前準備、自身の経験の振り返りを行ったうえで面接に臨んで頂ければと思います!

最後は少し真面目な話になってしまいましたが、準備の仕方などはクリーデンスからしっかりとアドバイスさせて頂きます。
一緒に年収UPを勝ち取りましょう!!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧