スタッフブログ

2015.11.11

地元から海外まで!関西スタッフオススメ温泉ご紹介

地元から海外まで!関西スタッフオススメ温泉ご紹介

はじめまして!関西新人の相原です!

11月に入り、冷え込んできましたね。
だんだん熱燗を美味しく飲める季節近づいてきており、今から楽しみです。

ただこれからの季節、寒さで体調を崩してしまったり、
次の日にまで疲労感を持ちこしてしまう事も多くなるのでは??

そんな時にはやっぱりお風呂!!
ゆっくりお湯につかる事で体も温まりますし、自律神経を整える効果もあるためリフレッシュにつながります。
今回は相原が行った事のある&行ってみたい温泉をご紹介させて頂きますので、是非一度足を運んでみて下さい!


1.関西の方必見!!『 無 料 』の温泉

【岡山県】湯原温泉「砂湯」

湯原温泉を代表する名所で、西日本一の無料露天風呂とも言われています。
自然の中で湯につかるロケーションが非常に開放的で気持ちいいです。
混浴なので女性の方にはちょっとハードルが高いかもしれませんが、
美人の湯・子宝の湯・長寿の湯と異なる3つの温泉が楽しめるので、一度チャレンジしてみて下さい。
相原もその心地良さから4時間滞在しておりました。

【長野県】野沢温泉「河原湯」

スキー場の近くにある無料の共同浴場です。
綺麗な木造の建物で、ぬる湯とあつ湯という2種類のお風呂に入る事ができます。
ただ、こちら単語に惑わせるなかれ。ぬる湯でも45度、あつ湯に至っては49度ほどあります。
はしゃいで、掛け湯もせずに飛び込んでしまった日には、芸人ばりのリアクションがとれる事うけあいです!
近くには売店も立ち並んでいるので、名産の野沢菜やおやきなどの食も楽しめます。
スノーボードやスキーを楽しんだ後は是非一度足を運んでみてください!

【岐阜県】下呂温泉「噴泉池」

日本三大恥湯として知られるこちらは、本当に観光地のど真ん中にあります。
観光客が多く練り歩く中、自身のありのままの姿をさらけ出す事になるため、ボディに自身のある方は是非挑戦してみて下さい!
ちなみに相原は誰もいないであろう深夜2時頃に入浴しにいきました。


2.色んな温泉を巡りたい方へ!!温泉スタンプラリー

【和歌山県】ホテル浦島

那智勝浦にあるホテル浦島というホテルに大なり小なり合わせて複数の温泉があり、全て回るとノベルティをゲットできます。
それぞれ温泉の効能が違うため、入浴をコンプリートすれば、それこそ万病に効いてしまいます。
その中で忘帰洞という洞窟の中にある温泉はかなり雰囲気もあり、おすすめです。
また那智勝浦はマグロが名産なので、ご飯もかなり美味しいです!

【兵庫県】城崎温泉

こちらも有名過ぎるところではありますが、最高に雰囲気のいい温泉街です。
周辺エリアのお風呂が入り放題になる1000円のパスが存在するため、オススメです。
スタンプラリーも開催されているため、色んなお風呂を堪能したながら、スタンプを集めましょう!
こちらは温泉だけではなく、是非雰囲気のある街並みも楽しんで下さい。浴衣を着て下駄を履いてカランコロンと音を鳴らしながら、
街を練り歩き、昔ながらの射的や古~いパチンコを楽しんだり、地酒やワインを購さて旅館で飲んだりと大いに楽しめると思います!


3.番外編!! 相原が一番行ってみたい海外の温泉

アイスランド ブルーラグーン

アイスランドが誇る世界最大の露天風呂です。
温泉全体を一周するだけで10分以上かかるのだとか。
青色のお湯が一面に広まる景色が絶景との事で是非一度行ってみたいです!
入浴料は日本円にして5000円ほどかかる様ですが、それは思い出価格という事で。

南米 サラダ湖畔の間欠泉

ボリビアとチリの国境沿いにあるサラダ湖畔というところに、湧いてある温泉があります。
ここでバックパッカー達は旅の疲れを癒すのだとか。
相原としても以前南米へ旅行した際に寄れなかった場所なので個人的にすごくいきたい場所です。

以上です!
たまには日々のお仕事や転職活動で疲れた体をリフレッシュさせてやって下さい。

ちなみに42℃以上の熱いお風呂は交感神経を刺激し、心身を活動的にする効果があるそうです。
大事な商談や最終面接前には、事前に一風呂あびてから臨むのもいいかもしれません!
寒い季節なので、くれぐれも湯冷めには注意して良い入浴ライフを!
それでは、また来週!!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧