スタッフブログ

2015.01.21

1年の始まり、今年はどんな目標を立てましたか?

1年の始まり、今年はどんな目標を立てましたか?

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年からブログを担当することになったキャリアアドバイザーのマリパンです。
ファッションの事や日々の業務で出会うお客様との事始め
色々な視点から元気になれるようなちょっとしたお話を提供できればと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、2015年明けて3週間が経ちましたが、
皆さんはどんな年始の目標を立てられましたか?

今年こそは痩せて結婚する!
今年こそは貯金をする!財テクする!
今年こそは断捨離する!買い物しすぎない!
…etc さまざまな目標を立てられたことと思いますが
いかがでしょうか?

弊社では、年明けに社内キックオフを行い、
「ファッションは人が創る」という企業理念のもと、
チームごとの今期の方針・ミッションが発表されました。

みなさんが所属しているファッション・アパレル企業でも今年の売上目標や
方針の共有などがあったのではないでしょうか?

また会社の方針とは別に、
自分なりの仕事の目標やこうなりたいという像を描くことを、
キャリアアドバイザーとして、
せっかくの年始の機会ですのでお勧めいたします。

キャリアの世界では、良くキャリアビジョンという少し難しい言葉を
使いますが、平たく言うと、自分なりの目標を見つけること。

コツとしては、
大きな目標だと達成イメージが見えにくいので、
それを達成するために、今どう行動するのか、なるべく具体的に目標を設定することです。

多忙さの中で、ふと何の為に今の仕事をしているのか、
見えにくくなることもあると思いますが、
そんな時にふと立ち返れる自分なりの心の拠り所、指針のようなものがあると
仕事に意義を見出せるのでは、と思います。

クリーデンスでは、そんなキャリアの相談も承っておりますので、
是非お気軽に相談いただければと思います。

ちなみに私の目標ですが、
去年からスタートとしたジム通いが徐々に失速気味であった為、
週1でジムに通う、という小さい目標を立てたところで、
出社早々に風邪でダウンするという残念すぎる2015年幕開けでした。

今年もヨガで心身を鍛え、楽しく仕事をしていきたいなと思った次第です。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧