スタッフブログ

2014.11.26

期待を超えるサービス

期待を超えるサービス

こんにちは、皆さまいかがお過ごしですか?
今年も残すところあと1ヵ月ですね。

私は年の初めに体脂肪率を15%まで落とす!という目標を立てたのですが…
先日体重が過去最高記録を更新しました。
目標を立てても日々その目標に対して進捗どうなのか確認してないとこうなりますね。
反省です。今から挽回します!!

今日は先日の買い物の話を少し。 連休中にあるセレクトショップに買い物に行きました。お目当てはイケてるパンツとイケてるソックス。この二つで自分がどうおしゃれになるか検討したかったのです。
とはいえ、お店に入ればニットやアウターなど、たくさんのアイテムがありますよね、目に入りますし興味があります。店内を回っていると店員さんが各アイテムの説明をしてくれました。とてもわかりやすいですし、購買意欲もわきます。

結局買ったものはパンツとソックス、もともと決めていたものでしたが、それ以外にもいろんな情報を得られたなぁと感じて満足した買い物でした。次はニットを買いに行こう!と心に決めました(笑)

ここで伝えたいのは、「お客様の期待を超えること」の重要性です。私は気に入ったパンツとソックスが手に入れば十分でしたが、他のアイテムの説明も詳しく受けることができたことで、行く前と比べてより満足感を得ることができました。

そうした思いの背景には、接客してくださった店員さんの日々の努力があります。
接客業の経験がある方は当たり前だという内容かもしれませんが、期待を超える事は事前の準備や自身の知識が必要ですし、何より、目の前にいるお客さまを理解しようという気持ちが重要です。いろんなことにアンテナを貼って吸収し、お客さまに合わせてそれを自然と出していくこと。日々“意識し続けること”の大切さをひしひしと感じました。

われわれクリーデンスも、お客さまの期待を超えて「クリーデンスに相談して良かった」と思っていただけるようなサービスを皆さまにご提供したいと考えています。どんなにささいなことでも構いませんので、何かお悩みやご希望があればぜひお気軽にご連絡ください。それを超えるサービスをご提供できるよう、日々精進していきます!

それではまた!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧