スタッフブログ

2014.06.04

オシャレ×食

オシャレ×食 オシャレ×食

こんにちは。オシャレハンターOZAEです。
このところ、汗ばむ陽気が続いていますね。
夏のファッションを思い切り楽しんでいる人も多いのでは…?

今回は個人的にハマっている「食」のお話を少し。
食といっても、”ダイエット”とか、”オーガニック”ではなく(本当はそれが理想的ですが…)、働く女性が楽しめる”オシャレな”食。

「食べること」は、私たちが生きていく上で欠かせないことの1つ。
どんなに忙しくても、疲れていても、個人的には朝・昼・晩と空腹×3回、もう食べずにはいられないタイプなのですが、どうしても仕事で帰宅時間が遅くなってしまうと、『食事を作るのが面倒』な毎日というのが本音。
きっと、働く女性にはつきもののハズ。(ですよね?)

そんな時に出会ったのが、この1冊の本。
雑誌『DRESS』のWebサイトの人気連載「夜12時のシンデレラごはん」から発行された本。この素敵な表紙と”シンデレラ”というキャッチフレーズに魅了され、思わず購入してしまったのですが(笑)
これがとってもステキ!
本を開いた瞬間に引き込まれてしまう素敵なお料理の写真とレシピが全60種載っているのですが、なんと調理時間は20分以内、『簡単・おいしい・オシャレ』と揃ったたのもしーいレシピ集なのです。
オシャレなカフェやレストランで感じるあの「充実感」、それよりも少しトーンダウンするけれど、自宅で毎日味わうことができたら最高!と、この本を片手に週3日くらいでキッチンと向き合う私です…。

なんだか、ここまで書いてしまうと出版社の回し者みたいですが(笑)
どんなお料理でも、食材やそれを引き立てる器のデザインも一緒に楽しむことで生活のあらゆる場面からオシャレを感じる。
ファッション業界の方からお話をお聞きすると、このように生活の一コマから感性を磨かれている方が多い気もします。

因みに… こちらの写真はクリーデンスのメンバーからプレゼントして頂いた、某ラグジュアリーブランドのお皿。
とてもオシャレでお気に入りのアイテムです。

忙しい日々に追われている貴方、今日は少し「食」を楽しんでみては?

それではまた!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧