スタッフブログ

2014.05.28

20代のいろんな働き方、生き方がたっぷり詰まったサイトをご紹介!

20代のいろんな働き方、生き方がたっぷり詰まったサイトをご紹介!

こんにちは、営業担当のJです。

今月末からクリーデンスにも新人が配属されます。新たな仲間と働ける楽しみを感じると同時に、「先輩」として後輩から目標とされる社会人にならなくては!と身が引き締まります。同じ心持ちの方、一緒にがんばりましょう!

さて本日はグループで運営している「DODA」コンテンツの1つをご紹介します。それがこちら。

20代ビジネスパーソンの“働き方”“生き方”が詰まった、等身大Webメディア
20代の”はたらき”データベース『キャリアコンパス』

このコンテンツページには実に様々な内容が盛り込まれており、転職だけでなく、20代のみなさんの“働くスタンス”や“仕事の進め方”、“生き方”などついて知ることができます。
たとえば、毎日更新される多様な職種の20代のインタビューや、“働き方”が劇的に変わる?!かもしれないニュース。
メインターゲットは20代ですが、書いてある内容は世代関係なく活かせる内容です。

個人的に気になったのは、パタゴニア社のこの記事。

パタゴニアの社員が勤務時間中でも“いい波”が来たらサーフィンに行ける理由

“いい波”がきたら、就業中でもサーフィンに行くというパタゴニア社ですが、その分生産性を高く、よりフレキシブルに就業して結果を出しているとの事です。そのほか、育児休暇に関しても書いており、非常に魅力的な制度がある会社だなあと感じます。

「転職」だけでなく、今の仕事やこれからの働き方、生き方に悩み中という方、何か参考になる情報があるかもしれません。
ちょっとした情報収集もできますので、一度見てみてください!

それではまた!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧