スタッフブログ

2014.04.02

ファッションを楽しむように、英語も楽しむ!

ファッションを楽しむように、英語も楽しむ!

こんにちは。営業の鈴木です。すっかり暖かくなって都内でも桜が満開、外を歩いていると気持ちがいい季節ですね。

さて、今日は私から『英語』について書いてみようと思います。
この春から心新たに勉強を始められる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

王道の海外コレクション、また最近では日本のブランドの海外進出など、ファッション業界でもやはり英語は切っても切り離せないもの。
このブログをご覧のみなさんの中にも、ご自身のキャリアとして海外就業やコレクションに関わる仕事がしたい!とお考えの方もいらっしゃると思いますが、どうしても英語の勉強となると億劫になる方もまた多いのではないでしょうか。

そんなみなさんにお伝えしたいのが、タイトルにある『ファッションを楽しむように、英語を楽しむ!』という事です。

ファッション業界で働くみなさんは、きっとファッションが好きでたまらない!という方がとても多いと思います。それはきっと「とにかくオシャレになりたい」「自己表現したい」「いいモノづくりがしたい」と言ったような、わくわくする純粋な気持ちが根本にあるのではないでしょうか。(私感ではございますが・・・)

私はその気持ちがとても大切だと思います。それは英語を勉強する上でも。
将来してみたい仕事にもし英語が必要であるのなら、それは同時に、みなさんがさらにファッションを楽しむために必要な事と言い換えられると思います。だからこそ、ファッションと同じようにわくわくしながら学んでほしいと思います。

私自身、「とにかく自分の知らない世界を知りたい!」という気持ちで学びはじめ、今では海外のお客様と仕事の話をさせていただく機会も何度かいただいています。
例えば外国人の友達を作って一緒に遊びに行ってみる、自分の好きなブランドが載っている海外の雑誌を読んでみるなど、始められるところから、楽しみながら学んでいくといいのかなと思います。

偉そうに語ってしまいましたが、最後に調子に乗って英語で、 偉人の言葉を借りてみなさんにメッセージを。

『If you can dream it, you can do it.』

それではまた!

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧