スタッフブログ

2014.01.29

ECサイトのベンリさとリアル店舗の接客、どっちも欲しい!

ECサイトのベンリさとリアル店舗の接客、どっちも欲しい!

こんにちは!新人営業のJです。

ファッションが好きでクリーデンスに入りましたが、消費者だったころとは違う視点が当然必要で…日々日々勉強です。仕事帰りにルミネに寄ってブランド見比べたり路面店に行ったり109に寄ったり。しかし勉強と思って行ったのに結局服を買ってしまう私です。。。

そんなアパレル業界・人材業界卵の私ですが、感じたこと・学んだ事を発信していければと思っています!

さっそく最近感じたことですが、みなさんは「EC化率」という言葉を知っていますでしょうか。ブランドの売り上げに対するEコマースでの売上%がEC化率ですが、アパレル業界も最近高まってきたように思います。

お取引企業様の中では採用ポジションにWebマーケティングやディレクター、Web-PRという職種が増えてきました。
それに伴い、転職を考えている方も、Web系スキルを持った方やWebプロモーション経験者が少しづつ増えているように感じます。

一般消費者の目線で言えば、Web上ボタン一つで買い物ができるのは忙しい現代人にはぴったりとは思いつつも、リアル店舗で受ける接客の提案の幅広さ・引きだし・温かさも感じたいと思ってしまいます。

その両方を持ち合わせるサービスが完成した時、アパレル業界も飛躍するでしょうし、私の心も満たされる!笑

どなたか開発していただけないでしょうか…。

  • 業界特化の情報力で、
    あなたのキャリアをきめ細かくサポート!
    興味がある方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

スタッフブログ 最新記事

スタッフブログ一覧