Fashion★シゴトNEWS

2023.04.21

<アパレル・ファッション業界転職成功事例:パタンナー>培ったキャリアを活かして、さらなる成長と年収アップの実現に成功

クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。

転職成功した方のプロフィール

人物 40代女性/関東在住
転職前の企業・職種 デザイナーズブランド/パタンナー
転職先の企業・職種 ライフスタイルブランド/パタンナー
転職期間 2ヶ月
内定社数/応募社数 1社/1社

転職理由

パタンナーとしての25年以上のキャリアに加えて、チーフ・マネージャー経験もお持ちの方です。
現職である国内有数のコレクションブランドでも、15年以上ご活躍されていました。しかし経営方針や社内体制に大きな変化があり、豊富な経験やスキルを活かすことができなくなったことから、転職を考えるようになったそうです。
転職先には、ご自身の経験やスキルを、さらなる成長や組織・社会貢献につなげられること、またコロナ禍で大きく下がってしまった年収を、コロナ前の水準まで戻せることを希望されていました。

転職成功ポイント

キャリアアドバイザーはここに注力!

豊富な経験やスキルと、それをさらなる成長や組織・社会貢献につなげたいというご希望から、「ここしかない!」という思いで今回ご入社された大手ライフスタイルブランドの求人を紹介しました。
ご自身でも同ブランドの製品を愛用していること、同ブランドがアパレルを強化する取り組みを進めていることから応募を決められたため、これらの思いも伝わるような志望動機書をご準備いただきました。
一方で企業へ向けては、リクルーティングアドバイザーを通じて現年収より大幅アップの希望をお伝えしました。

企業はここを評価!

聡明で柔和なお人柄ながら、強い意志や目的志向をお持ちの方であることを高く評価されました。
ブランドとして強化を目指すアパレル事業のミッション遂行に向け、存分にご活躍いただける人材であることから内定に至りました。

これで入社を決意!

転職で実現したい、ご自身の成長、組織・社会貢献、年収アップが叶うことから、内定を受諾されました。

担当キャリアアドバイザー

キャリアアドバイザー

島根(しまね)

大学卒業後にセレクトショップ運営企業を経て、アパレル業界特化型エージェントにてキャリアアドバイザー・リクルーティングアドバイザーを兼務。
その後ライフスタイル事業を展開する企業のホールディングス部門で採用人事を担当。人事・経理・エンジニアなどバックオフィス部門の採用と、新規事業立ち上げに際しての採用に従事。
アパレル業界全体の活性化を志し、クリーデンスにて再びエージェント業を邁進中。
詳細なプロフィールはこちら

  • 「このアドバイザーに相談してみたい」と思われた方は
    下記ボタンより転職支援サービスにご登録ください。
    サービスは無料ですので、転職活動への不安をお持ちの方はぜひお気軽にご相談くださいね。
  • このアドバイザーに 無料相談 する

タイミング等によりご希望に沿えない場合がございます。
その際は別のアドバイザーにて担当させていただきます旨、何とぞご了承ください。

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧