Fashion★シゴトNEWS

2023.03.03

<アパレル・ファッション業界転職成功事例:販売>好きなブランドで働きたい!転職の軸を見直し、短期退職からの転職に成功

クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。

転職成功した方のプロフィール

人物 30代女性/関東在住
転職前の企業・職種 イタリアラグジュアリーブランド/シューズ販売
転職先の企業・職種 フランスラグジュアリーブランド/販売
転職期間 1ヶ月
内定社数/応募社数 1社/1社

転職理由

外資系ラグジュアリーブランド2社で販売職の経験をお持ちです。
2社目への転職では年収アップを一番の目標として、ブランドのテイストなどは気にされていませんでしたが、実際に働いてみると、やはりブランドが好きであること・リスペクトしたうえで接客することに意味があると再認識されたそうです。
またインセンティブ制度やキャリアアップの仕組みなどが、内定時に聞いていた内容と異なっており、その不信感もあって、入社から3ヶ月と短い期間での転職活動再開となりました。

転職成功ポイント

キャリアアドバイザーはここに注力!

ご自身でも気づかれていた「ブランドへの思い」を軸に、接客・販売の仕事を通じて本当にご自身が叶えたいことを言語化し、志望理由をブラッシュアップしました。
そのうえで、3ヶ月という短期での転職になるため、転職理由がネガティブにならないようにもアドバイスしました。

企業はここを評価!

「ブランドが好き」というお気持ちを軸に応募企業を選んだことから、書類や面接を通じて非常に志望熱度が高いことが伝わりました。
またこれまでの2社での経験からも、存分にご活躍いただけそうという評価をいただき、見事内定となりました。

これで入社を決意!

「好きなブランドで働きたい」という希望が叶うことから、すぐに内定を受諾されました。
また結果的に年収もアップし、すべてにおいて納得のいく入社となりました。

担当キャリアアドバイザー

キャリアアドバイザー

荒井(あらい)

新卒でセレクトショップに入社し、店長、エリアマネージャー、ブランドの販売指導や研修など、接客・販売にかかわるさまざまなポジションを経験したのち、クリーデンスのキャリアアドバイザーとして転職。
前職でのこれらの実体験を活かして、販売職の方を中心にサポートしながら、販売員のこれまで以上の価値向上を目指している。
詳細なプロフィールはこちら

  • 「このアドバイザーに相談してみたい」と思われた方は
    下記ボタンより転職支援サービスにご登録ください。
    サービスは無料ですので、転職活動への不安をお持ちの方はぜひお気軽にご相談くださいね。
  • このアドバイザーに 無料相談 する

タイミング等によりご希望に沿えない場合がございます。
その際は別のアドバイザーにて担当させていただきます旨、何とぞご了承ください。

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧