BACKGROUNDアパレル・ファッション業界特有の
課題解決
近年のアパレル・ファッション業界では、グローバル化、商品ライフサイクルの短期化、さらにECを中心とした異業種からの参入やM&Aなどにより、従来の制度・体制の見直しが求められつつあります。
そこでクリーデンスでは、これまで培った豊富な業界知識とノウハウを活かして企業ごとに異なる課題を分析し、解決に向けたコンサルティングサービスの提供を開始いたしました。
OUTLINE必要なサービスのみを組み合わせた
カスタマイズが可能
まずは専門のコンサルタントが現状課題をヒアリングし、定量・定性の両面から課題を分析。
その上で7つの各領域に精通したコンサルタントを選出し、改善プランの提案を行います。
さらに7つの領域を組み合わせることで、企業によって異なる課題の解決に向けた最適なカスタマイズも可能です。
フレキシブルな対応で、貴社の収益と成長を支える仕組みや組織作りを支援いたします。
なお7つの各領域では、下記のようなコンサルティングを行っております。
MDコンサルティング | 出店・増床、商品開発、生産管理、発注、 DB・QDなどMD業務の明確化 |
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VMDコンサルティング | ブランド戦略推進、店頭売上げサポート、 VMD人材育成 |
ECコンサルティング | 潜在ターゲット層へのリーチを目指した SNS活用やSEO対策など |
企画コンサルティング | ブランド立上げや商品企画、本生産依頼、 納品前チェックまでを含む事業企画全般 |
リテールコンサルティング | 各プロセスの具体的な行動の改善や差別化 |
店舗開発コンサルティング | 各社の経営戦略や、 ブランド出店計画に則った店舗開発 |
人事コンサルティング | 職務基準書、評価表、給与テーブルなどの整備 |