Fashion★シゴトNEWS

2024.01.31

<アパレル・ファッション業界転職成功事例:事務>こまめな状況把握で、離職中からの転居をともなう未経験チャレンジに成功

クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。

転職成功した方のプロフィール

人物 20代女性/東北地方在住
転職前の企業・職種 金融業界/一般職(受付・提案営業)
転職先の企業・職種 化粧品の製造・輸入・販売企業/営業事務
転職期間 1ヶ月
内定社数/応募社数 1社/5社

転職理由

新卒で大手金融企業へ入社し、窓口業務や個人向け営業などに従事していましたが、ニーズがない方へ金融商品の提案営業を行うことに抵抗を感じてしまい、そのストレスから体調を崩して退職されました。
クリーデンスにご相談をいただいた時点で、離職から1年ほどが経過していらっしゃいました。
学生時代に経験したアパレルでのアルバイトが楽しかったことから、アパレル・ファッション業界での就業を希望されたそうです。
当初は東北地方にお住まいでしたが、求人の多い東京への転居を決意し、転職活動をスタートされました。

転職成功ポイント

キャリアアドバイザーはここに注力!

異業界のご出身であることから、営業事務・商品管理・生産管理アシスタントなど、可能な限り幅ひろい職種を紹介し、選択肢を広げることに注力しました。
地方から初めての上京・転職となるため、こまめに連絡を取ってご本人の状況を把握。また離職期間など企業側から問い合わせの可能性がある項目について、すぐ説明ができるようにご本人に開示許可を取るなど、準備を整えました。

企業はここを評価!

真面目で勤勉な印象を受けるお人柄であること、異業界出身ではあるものの、ITリテラシーをお持ちでいらっしゃることなどを高く評価され、内定となりました。

これで入社を決意!

念願のファッション感度の高い職場で、内勤職として勤務ができること、面接官のお人柄などに惹かれて入社を決意されました。

担当キャリアアドバイザー

キャリアアドバイザー

鈴木(すずき)

大学卒業後、セレクトショップの販売スタッフを経て、営業アシスタントとして株式会社インテリジェンス(現・パーソルキャリア株式会社)へ入社し、その後キャリアチェンジの制度を利用してキャリアアドバイザーへと転向。同社サービス「doda」での販売・サービス経験者のカウンセリングも経験した。
販売職など店舗系職種を中心に、デザイナーや生産管理など幅広く担当するほか、近年は地方エリアでの転職サポートにも注力している。
詳細なプロフィールはこちら

  • 「このアドバイザーに相談してみたい」と思われた方は
    下記ボタンより転職支援サービスにご登録ください。
    サービスは無料ですので、転職活動への不安をお持ちの方はぜひお気軽にご相談くださいね。
  • このアドバイザーに 無料相談 する

タイミング等によりご希望に沿えない場合がございます。
その際は別のアドバイザーにて担当させていただきます旨、何とぞご了承ください。

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧