Fashion★シゴトNEWS

2023.09.12

<アパレル・ファッション業界転職成功事例:生産管理>面接でうまくアピールできない…段階を踏んだ綿密な対策で、自信をもって面接へ

クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。

転職成功した方のプロフィール

人物 20代女性/関東在住
転職前の企業・職種 OEM/ODM企業/生産管理
転職先の企業・職種 OEM/ODM企業/生産管理
転職期間 2ヶ月
内定社数/応募社数 2社/9社

転職理由

新卒入社された企業にて、3年間の生産管理経験をお持ちです。
経験を積むなかで営業も兼任しながらご活躍されておりましたが、業務にも馴れ、毎日の業務がルーティン化してしまっている事にもどかしさを感じていたそうです。
現状以上に業務幅が広がらないことや、ご自身の意見や考えが通りにくい環境から、さらなるステップアップを目指して転職活動をスタートされました。

転職成功ポイント

キャリアアドバイザーはここに注力!

経験も十分にお持ちで、成長できる環境を目指して転職活動を進められていましたが、ご自身で応募された企業でお見送りが続き、自信をなくされているご状況でした。
そのためか悲観的な言葉が多く、前向きなはずの転職理由が企業へとうまく伝えられていないようでしたので、面接対策を実施しました。
まずは「周りからどのように見られていると感じるか」「どんなことを大切に人と関わっているのか」などの質問を通じて、パーソナルな部分をひも解いてお人柄を深く理解。そのうえで自信をもって面接に臨んでいただけるよう、具体的な面接対策へとつなげました。

企業はここを評価!

質問の受け答えがしっかりしていること、お若いながら企業から求められているスキルを一通り経験されていること、意欲的に新しいことにも挑戦したいという姿勢が感じられたことなどから、どこをとっても好印象との評価をいただきました。
特に、相手の目を見て話を聞き、ご自身が発言している時も目を逸らすことなく話し続けていたことが面接官の印象に強く残っていたとのことで、面接対策によって自信をもって面接に挑んでいただけたことが、良い結果につながりました。

これで入社を決意!

これまでの経験を活かしたうえで、他のカテゴリや海外向けブランド、アパレル以外の商材も経験できること、声を上げれば新しいことにも挑戦できる環境であることから、ご入社を決断されました。

担当キャリアアドバイザー

キャリアアドバイザー

齊藤(さいとう)

大学を卒業後、大手国内アパレル企業にて販売・店長を経験。
店長として店舗スタッフの将来を一緒に考え、実現に向け導くことに喜びを感じ、ファッション業界で働く方のサポートに挑戦してみたい、という想いからクリーデンスへ転職した。
現在はキャリアアドバイザーとして、幅広い職種の転職をサポートをしており、特に自身の経験を活かした、未経験から販売職へのサポート実績も持つ。
詳細なプロフィールはこちら

  • 「このアドバイザーに相談してみたい」と思われた方は
    下記ボタンより転職支援サービスにご登録ください。
    サービスは無料ですので、転職活動への不安をお持ちの方はぜひお気軽にご相談くださいね。
  • このアドバイザーに 無料相談 する

タイミング等によりご希望に沿えない場合がございます。
その際は別のアドバイザーにて担当させていただきます旨、何とぞご了承ください。

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧