Fashion★シゴトNEWS

2023.05.24

<アパレル・ファッション業界転職成功事例:生産管理>ご人物の高い評価から提示年収が見直され、大幅アップに成功した事例

クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。

転職成功した方のプロフィール

人物 20代女性/関東在住
転職前の企業・職種 SPA企業/雑貨生産管理
転職先の企業・職種 大手セレクト企業/アパレル生産管理
転職期間 3ヶ月
内定社数/応募社数 2社/6社

転職理由

生産管理として入社して3年が経過したものの、組織バランスから本来の生産管理業務に従事できず、アシスタント業務がほとんどで、キャリア形成ができないことにお悩みでした。
また金銭面でも入社後から昇給がほとんどなく、貯蓄ができない状況が続いていたため、キャリアアップと給与アップを実現できる環境での就業を目指し、転職を決意されました。

転職成功ポイント

キャリアアドバイザーはここに注力!

少し慎重なご人物で、当初は複数企業へ同時に応募することに抵抗を感じられていました。ですが初めての転職のため、1社でも多くの面接を通してさまざまな企業を知ってもらい、判断材料を増やした方が良いとお伝えしました。
その結果、応募した6社中5社で書類選考を通過して面接へ。メーカー、商社、OEM企業とバランスよく異なるタイプの企業を知ることに繋がり、ご自身が求めている条件や環境を明確にすることができました。

企業はここを評価!

面接では真面目で向上心があること、周囲に心配りできること、前向きで素直なことなど、人物面での評価が高く、「将来が楽しみ」とのコメントをいただきました。
企業や担当ブランドの目指すところと、ご本人の描く未来が近しく、共に成長・活躍して欲しいということで内定に至りました。

これで入社を決意!

社風や面接での印象、積める経験、福利厚生など魅力に感じられてた点は多かったものの、転職の条件として挙げていた「年収」が想定よりも低く、当初はより高い年収で内定を獲得していた別の企業への入社を考えられていました。
これを今回入社へ至った企業へお伝えしたところ、条件で辞退になってしまうのであればぜひ見直しをしたいとのご連絡をいただき、希望年収以上へのアップが実現。全ての希望がかなったご入社となりました。

担当キャリアアドバイザー

キャリアアドバイザー

鈴木(すずき)

大学卒業後、セレクトショップの販売スタッフを経て、営業アシスタントとして株式会社インテリジェンス(現・パーソルキャリア株式会社)へ入社し、その後キャリアアドバイザーへと転向。同社サービス「doda」での販売・サービス経験者のカウンセリングも経験した。
販売職など店舗系職種を中心に、デザイナーや生産管理など幅広く担当するほか、近年は地方エリアでの転職サポートにも注力している。
詳細なプロフィールはこちら

  • 「このアドバイザーに相談してみたい」と思われた方は
    下記ボタンより転職支援サービスにご登録ください。
    サービスは無料ですので、転職活動への不安をお持ちの方はぜひお気軽にご相談くださいね。
  • このアドバイザーに 無料相談 する

タイミング等によりご希望に沿えない場合がございます。
その際は別のアドバイザーにて担当させていただきます旨、何とぞご了承ください。

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧