Fashion★シゴトNEWS

2017.11.27

メイドインジャパンの上質なアクセサリーを提案するECサイト「itam」がオープン

今回は、オリジナルアクセサリーの企画・製造・卸を行うスペースへオフィス訪問。
2017年10月24日に生まれたばかりのECサイト「itam」を運営するスタッフの方にお話を伺いました。

チームワーク抜群なので楽しく働けます。アクセサリーが好きという方からのチャレンジをお待ちしています! チームワーク抜群なので楽しく働けます。アクセサリーが好きという方からのチャレンジをお待ちしています!
チームワーク抜群なので楽しく働けます。アクセサリーが好きという方からのチャレンジをお待ちしています!

まずはECサイトのニューオープン、おめでとうございます!

ありがとうございます!
自社ブランドのアクセサリーを企画・製造し、卸を中心に販売してきたのですが、このたび、直販としてECサイトをオープンしました。メイドインジャパンにこだわったシンプルで上質なアクセサリーが自慢で、お手頃価格で楽しんでいただくことができます。

具体的にはどういった仕事をしているのでしょうか?

商品管理やサイトへの登録、受発注対応、在庫管理、お客さまからのお問い合わせ対応といった基本的な業務に加え、SNSやメルマガといった販促も行っています。メインスタッフは現在、私一人で行っていますが、アルバイトスタッフ含め13名の職場は一人ひとりの距離が近いので、他の仕事をしているスタッフも含めてアイデアを出しながら運営を行っています。

運営にあたり工夫していることなどはありますか?

単に商品を管理し、サイトを運営するだけでなく、利用者を増やすためには?お客さまからのお問い合わせにスムーズにお応えするには?どんなアプローチをすればユーザーに見てもらえる?といったことを日々考えています。また、ユーザーの目線が大切なので、他のECサイトを見に行ってみたりもしながら、快適なショッピングの場を提供するためのアイデアを出し、試行錯誤している段階です。

社内の雰囲気はどんな感じでしょうか?

20~30代の若手がメインで年齢も近いので、共通の話題も多く、和気あいあいとした雰囲気です。
誰かにミスがあったときは別の誰かがフォローに入り、成功したときには全員で喜ぶ、チームワークが自慢の会社です!
また、商品を70%オフで買える社員割引があったり、始業は10時と遅めなので通勤ラッシュを避けられたりと、働きやすい環境が整っています。

現在、ECサイトを一緒に運営するメンバーを募集中とのことですが、どんな方と一緒に働きたいですか?

新しいことにチャレンジして成長したい、自分の手で新しい事業を成長させてみたい、アクセサリーやファッションが好き、EC運営に興味がある、といった思いを持った方と一緒に働きたいですね。少しでも興味を持っていただけたらぜひ、ご応募お待ちしています!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧