Fashion★シゴトNEWS

2016.10.24

大手スポーツブランドから有名選手のユニフォームまで― ロンヨンジャパンオフィス訪問

今回のオフィス訪問は大阪!誰もが知る、大手有名スポーツブランドウェアの企画から生産までを一貫して行うロンヨンジャパン社へお話を伺ってきました。

デジタルプリントなど、最先端の技術も取り入れた製品づくりを行っているとのこと デジタルプリントなど、最先端の技術も取り入れた製品づくりを行っているとのこと
デジタルプリントなど、最先端の技術も取り入れた製品づくりを行っているとのこと

ロンヨンジャパンではプロ選手も着用するスポーツウェアを扱っていると伺いました。

はい。サッカーや野球、フットサル、自転車、ラクビー、テニスなど、あらゆるジャンルのウェアの企画・製造を手掛けています。
世界的に有名なスポーツブランドやカジュアルブランドウェアなど多数のブランドと取引させていただいていて、Jリーグの選手が着るユニフォームや、世界的なスポーツの祭典で着用されるウェアもあります。
また、地域のスポーツチームのオーダーにも対応するなど、幅広く手掛けています。

スポーツウェアならではのこだわりなどはありますか?

スポーツウェアは機能性が非常に重要、ましてトップアスリートたちが身につけるウェアですから、クオリティの妥協は一切許されません。そのため、裁断・プリント・縫製・検品まで、すべて自社管理のもとで行い、高い水準の製品づくりにこだわり続けています。

確かにスポーツウェアは機能性が求められるため、品質の高さがより重要になってきますよね。

大手スポーツブランドの多くは一定の基準以上のメーカーしか受注できないのですが、当社はそのこだわりが実を結び、厳しい審査をクリアした数少ない企業のひとつとして取引させていただいています。最近では一部お断りせざるを得ないほどの受注が相次いでいる状況なんですよ。

そこで今回の生産スタッフ募集となったのですね。やはりスポーツウェアの経験は必要なんでしょうか?

いえ、今回の採用ではアパレル業界での生産管理経験があれば、扱ってきたアイテムのジャンルや生地の知識などは問いません。これまでの生産経験を活かしてスポーツウェアという新しい領域でチャレンジしたいという方、スポーツが好きでスポーツウェアへの興味が高い方、機能素材などの新しい知識やスキルを身に付けたいという方は大歓迎です!

また、本社は大阪の江坂ですが、東京の中目黒にもオフィスがあり、今回は同時募集となります。東京の方もぜひご応募お待ちしています!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧