Fashion★シゴトNEWS

2016.07.29

“確かな組織と自由な発想で成長を”大手通販企業「スクロール」グループ企業

風通しがよく、アットホームな雰囲気でいつも笑顔が絶えない社内
風通しがよく、アットホームな雰囲気でいつも笑顔が絶えない社内
風通しがよく、アットホームな雰囲気でいつも笑顔が絶えない社内

東証一部上場、老舗通販企業として業界をけん引する株式会社スクロール。
複数のグループ企業を要しており、中でもスクロールR&Dは設立されて3年の若い会社である。

インターネットに特化した通販事業の新規開発というミッションを掲げ、美容・コスメ・ダイエット商品の通販サイト「きれいみつけた」、上品さとかわいらしさを兼ね備えたインテリア雑貨の「ロマンティックプリンセス」、国内外のブランド食器を豊富に取り扱う「ハレの日キッチン」の3サイトを事業の主軸としている。

「まだ若い会社ですが、東証一部上場企業のグループ会社という安定した経営基盤と、トレンドやマーケットニーズをいち早くキャッチして発信していく“スピード”が両立し、右肩上がりで成長を遂げています。(取締役社長 佐藤氏)」

「各サイトにそれぞれ強いコンセプトがあるので、アイデアを発揮しやすく、成長に繋がっています。また親会社のスクロールが70年以上にわたって培ってきた女性向け通販のノウハウを活かしつつ、的確にマーケットニーズをつかんでいることもポイントです。(取締役 EC営業部長 鈴木氏)」

社員は20~30代が中心とまさに“若さ”中心の組織。ターゲットに近いメンバーが集まっているので、「今20代に人気のコスメは――。」「次、このアイテムが流行りそう!」など自由な発想で意見を出し合っている。

サイトごとにチームを編成し、商品企画から販促、販売までの業務を通して行っていることから、チームワークも抜群。和気あいあいとした空気で、とにかく“働きやすさ”が伝わってくる。

「現在、世の中のトレンドやマーケットニーズに応じた次のステップを画策中です。今後より飛躍するためには主軸3サイトの発展が必須です。常に新しい可能性を模索しながら、積極的に挑戦し続ける組織でありたいと考えています。(佐藤氏)」

現在同社ではECサイトの運営・販促担当を募集中。
確かな経営基盤と強みを持ったECサイト、働きやすい環境―― この絶妙なバランスのとれたスクロールR&Dでチャレンジしたいという方はぜひチェックを!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧