Fashion★シゴトNEWS

2016.01.07

これからの強化ポイントは“販促”人気ジュエリーブランド「miroir(ミロア)」インタビュー

人気急上昇中の「miroir」もっと多くの方に喜んでいただくため、販促の強化が急務だという
人気急上昇中の「miroir」もっと多くの方に喜んでいただくため、販促の強化が急務だという
人気急上昇中の「miroir」もっと多くの方に喜んでいただくため、販促の強化が急務だという

新年1回目は、ジュエリーやアクセサリーブランドを多数展開するビ・エル・シーへオフィス訪問。
中でも今注目度の高いジュエリーブランド「miroir(ミロア)」のスタッフにお話を伺いました!

さっそくですが、まず「miroir」についてお聞かせください。

当社のオリジナルジュエリーブランドで、女性らしさを引き出す華奢なデザインが特徴です。
miroirとは「鏡」を意味するフランス語で、ブランド名には自分なりの価値観を持って自分らしさを表現するジュエリーは「私を映す鏡」、という思いが込められています。日々の生活における小さな楽しさや喜びを感じられるようなジュエリーをご提案していきたいと考えています。

ひとつひとつが繊細で素敵なジュエリーですね。

ありがとうございます。
企画からデザイン、生産、販促、販売に至るまで、すべての工程において、たくさんの女性たちが自分らしさを表現できるようにという思いを込めて取り組んでいます。20代から40代まで、幅広い年代のお客さまに支持をいただいているのですが、今後さらに多くのお客さまにmiroirの魅力を伝えていきたいですね。

新宿ルミネなど、大きなショッピングビルへの出店も相次いでいますね。

はい、これまで以上に人気が高まり、多くの方の目に触れる機会がぐっと増えましたので、商品をより魅力的に見せるため“販促”の重要性が非常に高まっています。
年1回の商品パッケージリニューアル、クリスマスなどイベント用のパッケージ企画、ブランドの世界観を表現するようなPOP、店舗に設置するリーフレット、ブログや新着ニュースなどWebでの情報提供・・・さまざまな取り組みを進めていますが、もっと強化していかないといけないと考えています。

販促強化に伴うスタッフを募集しているとのことですが、どんな方が合いそうでしょうか?

バイヤーをはじめ社内スタッフとコミュニケーションを取りながら自分のアイデアを形にしていける方にとってはピッタリな環境だと思います。幅広い業務がありますが、いきなりすべてを完璧にこなすことはできませんので、まずは得意分野から手掛けていって、徐々に経験を広げ、積んでいっていただければと思います。
「miroir(ミロア)」の魅力に共感して下さる方、販促やプレスなどの仕事に興味がある方はぜひお待ちしています!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧