Fashion★シゴトNEWS

2015.08.20

望む環境を手に入れる!転職して叶えられたこと〜転職成功者の声(クリーデンス転職塾vol.21)

転職活動のヒントをお届けするクリーデンス転職塾。
前回に続き、クリーデンスから転職に成功した方々の声を一部ご紹介します。
今回は「転職して叶えられたこと」を伺ってみました!

国内ブランドから外資ブランドへ!(外資ラグジュアリーブランド販売・女性)

販売職での限界を感じ、内勤希望で転職活動していたのですが書類で落ち続け…ヒントはないかとクリーデンスに登録してみました。
始めは内勤にこだわっていたのですが、キャリアカウンセラーの方とお話しするうちに、決して販売の仕事が嫌なわけではない、ということに気付きました。
そこで転職のテーマを「どんな環境であれば頑張れるか?」にシフトチェンジしたところ、外資ラグジュアリーブランドでのご縁をいただくことができました。
同じ販売でもまた新たなチャレンジができて、とても満足しています。

異業種で働いてたけどやっぱりアパレルの仕事がしたい!(レディース販売・女性)

新卒で保育士になりましたが、学生時代にバイトしていたアパレル業界が忘れられず…
クリーデンスのウェブサイトで「未経験OK」の求人を見て問い合わせ、プライベートでもよく買っている、好きなブランドの販売職へ転職できました。
今はまだ慣れない仕事で大変ですが、店長や先輩スタッフの皆さんの「早く一人前にしてあげたい!」と思ってくださる気持ちがとてもありがたく、頑張れています。
ちなみに…前職ではなかった残業代が出るのも助かっています(笑)

全力で打ち込める刺激的な環境を手に入れ、不安がなくなりました!(SPA企業デザイナー・女性)

販売職からバイヤーを目指していましたが、元の職場ではそのキャリアがなくクリーデンスに相談していました。
1社で10年間デザイナーを続けてきましたが、このままでいいのかな…という漠然とした不安を抱えてしまい、クリーデンスに登録してみました。 話をする中で、成長を実感できない自分に満足できていないことが分かり、これまでの経験とスキルを活かして、より高みを目指せる求人にチャレンジ。
特にこれからどう成長したいか、という点をアピールして内定をいただきました。
とにかくめまぐるしい毎日ですが、働く環境が変わったことで一気に視野が広がり、刺激的な環境の中で日々成長を感じています!

不満や不安を前向きな気持ちに置き換えて!

いかがでしたか? 今回ご紹介した3名は、現職への不満や不安を「叶えたいこと」という前向きな気持ちに置き換えることによって、新たなチャレンジの場を手に入れることができました。

転職成功者の声をヒントに、ぜひあなた自身の働き方を見つめ直してみてください。

  • Webサイトに公開している求人・企業情報は
    ほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧