Fashion★シゴトNEWS

2015.06.04

イタリア高級カジュアルブランド「Fay(フェイ)」2015年8月より百貨店展開スタート

品のあるカジュアルファッションがイタリアの40代を中心とした男女の支持を得ている
品のあるカジュアルファッションがイタリアの40代を中心とした男女の支持を得ている
品のあるカジュアルファッションがイタリアの40代を中心とした男女の支持を得ている

イタリア発の高級カジュアルブランド「Fay(フェイ)」が日本初上陸、2015年8月より東京・大阪の百貨店に出店し、メンズ・レディースの販売をスタートする。
日本国内における独占輸入販売兼を取得したのは株式会社サン・フレール。

TOD'S社のいち事業として1980年半ばにイタリアで創立された「Fay」はエレガンスなデザインが特徴で、本国イタリアでは品のあるカジュアルとして人気を博している。ターゲットはイタリアのファッションを愛する、40代を中心とした都会で活躍する男女で、ウェアをはじめバッグやシューズなどの服飾雑貨、アクセサリーなど幅広いアイテムを展開している。
2011年には「Aquilano.Rimondi(アキラーノ・リモンディ)」のデザイナーデュオ、トマソ・ アキラーノとロベルト・リモンディがクリエイティブディレクターに就任し、飛躍的な成長を遂げた。

先月、5月13日には六本木ヒルズアリーナで日本初上陸のイベントが行われ、日本国内の有名モデルやブロガー等が多数訪れた。
2015-16年AWコレクションがランウェイ形式で発表された後は、歌舞伎役者の中村橋之助と中村国生が初となる親子での連獅子を披露、フィナーレにはクリエイティブディレクターのトマソ・ アキラーノとロベルト・リモンディが中村親子とともに着物姿で登場し、「ブラボー!」の声とともに日本初のショーを成功させた。

サン・フレールは初年度の売上げ目標はメンズとウィメンズ合わせて小売りベースで8億円、2016年度は13億円、2017年度には20億円を見込むと発表。
8月の百貨店オープン後も、その他有名百貨店や商業施設、主要専門店などを中心に本格的な展開を予定しており、初上陸から3年目を迎える2017年には東京に旗艦店の出店を目指す。

Fay Fashion Theatre - Highlights

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧