Fashion★シゴトNEWS

2015.02.19

「PASS THE BATON(パスザバトン)」が京都祇園に新店オープン!京都市とコラボ

地元の人間はもちろん、国内外の観光客からも高い評価を受ける京都 祇園新橋
地元の人間はもちろん、国内外の観光客からも高い評価を受ける京都 祇園新橋

株式会社スマイルズ(代表:遠山正道)が手掛けるセレクトリサイクルショップ「PASS THE BATON(パスザバトン)」が、2015年夏に3店舗目となる京都祇園店をオープンさせる。

新店舗がオープンする京都・祇園新橋の伝統的建造物群保存地区は、質の高い洗練された町屋が整然と立ち並び、さらに美しい流れの白川や石畳、樹木が一体となり、優れた歴史的風致を形成している。その地区を活かすために2014年5月、京都市が発表した「祇園新橋伝統的建造物利活用事業者募集」にスマイルズが応募したことがきっかけで今回の出店が決定した。

同社は「今回の募集コンセプトである『祇園新橋の町並みと風情を守る』『祇園新橋の新たな魅力を創る』『京都の文化を世界に発信する』というコンセプトと、“すでにあるものを大切にし、新たな価値を創造する”というPASS THE BATONのコンセプトに通ずるものがあり、応募しました。」と話す。

新店舗の内装デザインは、丸の内店、表参道店と同様にインテリアデザイナーの片山正通氏(Wonderwall)に依頼。伝統的な建築様式という美しい制約の中で生まれるデザインを、過去から未来へ繋がる新しい価値として提案していく。

「京都祇園店では、京都の伝統工芸とのコラボレーションをはじめとした新しい取組みや仕掛けもスタートいたします。近隣にお住いの方から観光客まで多くの方にお楽しみいただける店舗にしたいと考えています。」

現在、オープニングスタッフも募集中。
PASS THE BATONの想いに共感し、新しい価値の創造に熱意を持って取り組める方、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧