Fashion★シゴトNEWS

2013.12.26

人気ブランド「ソアリーク」来春3店舗オープン。急成長のヒミツは?

ブランドテーマは「もっと自由に楽しんで洋服を選ぶ」独自の視点で絶妙なバランスでミックスされた商品がならぶ
ブランドテーマは「もっと自由に楽しんで洋服を選ぶ」独自の視点で絶妙なバランスでミックスされた商品がならぶ
ブランドテーマは「もっと自由に楽しんで洋服を選ぶ」独自の視点で絶妙なバランスでミックスされた商品がならぶ

株式会社ソアリークのオリジナルブランド「Soareak(ソアリーク)」が来春、有楽町ルミネ・あべのハルカス・川崎アトレの3店舗をオープンする。

国内大手アパレル企業、イトキンの100%出資により2010年3月に誕生したソアリークは、オリジナルアイテムに加え、NY・パリ・ロンドン・ミラノなど世界中40ヵ国以上の旬なインポートアイテムを揃え、瞬く間に20~30代の働く女性から高い支持を受けるブランドへと成長した。現在6店舗を展開しており、ZOZOTOWNやMagaseekといった大手ファッションECサイトでの勢いも増すばかりだ。

そんなソアリークは働く現場も魅力的。店舗と本社の垣根がほとんどなく、店舗スタッフのアイデアや意見もどんどん取り入れられる。そうして揃えられたアイテムに対する思いは、デザイナーやバイヤーから店舗スタッフへしっかりと伝えられる。スタッフ自身がブランドの魅力を感じているので、自信を持って接客を行い、自然と笑顔が多い店舗となっていく―。お客さまとの距離がいちばん近い“店舗”を大切にしたいという思いがソアリークの人気を支えているのだろう。

また、スタッフ一人ひとりの成長がブランド成長に繋がると考える同社では、大手アパレルの安定基盤を持ちながら、新しいことにチャレンジできる、風通しの良い社風を大切にしている。組織の拡大に伴い、バイヤー、プレス、SV、MDなど様々なポジションを目指すことができるのもそのひとつ。単に実績だけでなく、そのために取り組んだ行動も評価の対象となり、経験者・未経験者問わずやる気次第で無限の可能性が広がっている。

“安定”と“チャレンジ”、抜群のバランスをもって日本のファッションマーケットを盛り上げていくソアリーク。新たなファンの拡大に向けて、来春の連続オープンに期待が高まる。

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