Fashion★シゴトNEWS
2013.03.18
「ロエン」の新ブランド「ラット ロエン」2013-14 A/Wよりスタート
昨年、10周年を迎えたブランド「Roen(ロエン)」が2013-14 A/Wシーズンより、新ブランド「ラット ロエン」をスタート。セレクトショップ展開のほか、9月に直営店を本格始動し、初年度は5店舗の出店を目指す。
マルイやパルコといったショッピングセンター(SC)や地方郊外型モールに向けて、メンズ・ウィメンズのカジュアルウェアを中心に展開する。全体を通して「ロエン」よりも価格を低く設定し、カットソー5,000円台から、アウター20,000円台から。10代後半から30代と幅広い層をターゲットとしている。
「ロエン」でメインアイコンとなっている“スカルモチーフ”は抑え、トレンドを意識したアイテムを多数揃えるのも「ラット ロエン」の大きな特徴のひとつ。またウェアのほか、帽子やアクセサリーなどの服飾雑貨も揃える。
今後は「ラット ロエン」を主軸に、「ロエン」は型数を絞り、ハイブランドとして位置付けていく方針。「ロエン」の持つ一切妥協しないものづくりへのこだわりはそのままに、デザイナーを別に起用して「ロエン」との差別化をはかり、これまでとは違う新しいファンの獲得を目指している。
今回の新ブランドスタートに伴い、磐石な体制を構築することを組織のひとつのテーマとして掲げるリレーション株式会社では、今回新たなスタッフを募集中だ。未経験OKの職種もあるので、「ロエン」「ラット ロエン」の枠を超えてブランドを一緒に支えていきたいという方は要チェックだ。
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