Fashion★シゴトNEWS

2012.04.23

人気デニムブランド「AG」直営店が好調 日本オリジナル企画の展開も

“スタイリッシュで履きやすい”と人気のデニムブランド「AG」
“スタイリッシュで履きやすい”と人気のデニムブランド「AG」
“スタイリッシュで履きやすい”と人気のデニムブランド「AG」

“スタイリッシュで履きやすい”と人気のデニムブランド「AG(Adriano Goldschmied)」が2012年3月に国内初の直営店「AG OMOTESANDO」をオープンした。

「AG」は2000年にLAで設立されたまだ若いブランドながら、優れた品質・こだわりの最高級デニムの風合いとカラー、ヴィンテージ加工技術の高さ、妥協を許さないクオリティが評価され、世界中のセレブやバイヤーからの支持を獲得した。

日本では2007年にエージー ジャパン株式会社を設立。セレクトショップや百貨店などへ卸し、高い人気を得ていた「AG」だが、日本のマーケット拡大をきっかけに、5年目にして待望の直営店をオープン。全国から多くのファンが足を運び、順調に売上を伸ばしている。

同社では、さらなる取り組みとして、日本オリジナル企画にも力を入れている。

通常は、アメリカから届くコレクションを日本人に合わせてアレンジしているが、直営店オープンをきっかけに、日本のマーケットに合わせて企画したアイテムも少しづつ増やしている。
また、ニット・カット・シャツなどのトップスやワンピースなどの企画も手掛け、トータルコーディネートの提案にも力を入れていきたいという。
他のインポートブランドと比べ、比較的自由に独自の企画を進めることができる「AG」ならではもおもしろさだ。

世界的に有名なブランド「AG」が育んできたブランド力をベースに、日本独自の企画を担い、さらなる拡大を目指す ― 今だからこそ味わえる大きなやりがい、ぜひチャレンジしてみては。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧