Fashion★シゴトNEWS

2012.03.29

正統オーダーブランド「銀座テーラー」世界に誇る最高の技術を携え新たな価値の創造に挑む

2000を超える生地のほか、こだわりの裏地やボタンなど最高級の逸品を取りそろえる。
2000を超える生地のほか、こだわりの裏地やボタンなど最高級の逸品を取りそろえる。
2000を超える生地のほか、こだわりの裏地やボタンなど最高級の逸品を取りそろえる。

新店舗が続々とオープンし変革期を迎えようとしている銀座で、80年近くもの間、正統なオーダーブランドを継承してきた企業、銀座テーラー。
1935年の創業以来、独自のデザインと裁断・縫製と注文服へのこだわりで「品質と個性」を守ってきた。

「最高のものだけを」というポリシーのもとに作られる服は、昔から今も変わらず銀座の自社ビル内にあるアトリエで熟練の職人の手によって一つひとつ丁寧に縫い上げられている。

世界に誇る最高の技術は多くの政界・財界人から厚い信頼を集めており、国内だけでなく海外からの評価も高い。加えて近年は若手ビジネスパーソンが、特別な日の一着として利用することも多く、ターゲットも広がっているという。

既製服が主流の現在、ハンドメイド・オーダーメイドで一着一着、価値を創造していくテーラーは希少な存在である。銀座テーラーが長い歴史の中で培ってきた伝統や品格、誇りを今後も守っていくことはアパレル業界にとっても非常に価値のあることだろう。

それと同時に
「新しい境地に積極的にチャレンジしていきたい」
「新たな魅力を打ち出していきたい」
という同社。今後益々、新たな展開を打ち出し、テーラーの枠におさまらない在り方を提案してくれそうだ。

お客さまにとって最高の一着をお届けしたい―

何よりもその思いを大切に、これからも、人生を支える一着を作っていく。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧