Fashion★シゴトNEWS

2012.01.23

イタリア発ブランド「ASPESI(アスペジ)」ミラネーゼに愛される世界観を日本に発信

アーティスティックな店内が「ASPESI」の世界観を表現している。
アーティスティックな店内が「ASPESI」の世界観を表現している。
アーティスティックな店内が「ASPESI」の世界観を表現している。

イタリア・ミラノ発のブランド「ASPESI(アスペジ)」。
素材にこだわり、世界中から厳選した生地を使って良質なシャツを創り出すブランドとして、ファッション感度の高いミラネーゼのファンを獲得。永く愛されるブランドとしてイタリアと日本に17店舗、展開している。

そんな「ASPESI」の商品を輸入・販売し、日本に広めていく役割を担っているのがアスペジ・ジャパン。現在、百貨店を中心に国内5店舗を展開中だ。

ショップへと足を運ぶと驚くのが、その完成された世界観だ。
“クラシック&モダンの融合”をテーマに掲げ空間デザインにこだわる「ASPESI」は一流アーチストの手によって生み出され、コンテンポラリーアートやアンティークに彩られた店内はまるで美術館、ギャラリーに訪れたような錯覚を覚えるほど。
そんな空間に、店長とSA(スタイリングアドバイザー)が創意工夫を凝らして商品のディスプレイを加え、お客さまにとって居心地の良い、楽しんでいただけるショップ作りを行っている。

空間デザインはもちろんのこと、「ASPESI」が何よりも自信を持っているのは商品の質の良さだ。 素材へのこだわりは前述の通りだが、加えて洗い染めにより独特の風合いや、トレンドに流されず長く着ることができるシンプルなデザインも大きな魅力。

「何よりもまずは袖を通して欲しい」

という同社SAの言葉からも分かるように、見ただけでは伝わらない素材の肌触り、形の美しさ、着心地を味わうことができるだろう。

「ASPESI」がこだわりぬいた居心地のよい空間とクリエイティビティな商品、そしてそれらの魅力をお客さま一人ひとりに伝えていくことで、今後も着実にファンを増やし続けていくに違いない。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧