Fashion★シゴトNEWS

2012.01.19

長く活躍し、自分らしく輝き続ける— ブランドを体現するサキヤクリエイト

店頭に立つことで生きた知識やスキルが身に付く。それは将来どんなキャリアを歩んでも必ず役に立つ経験だ。
店頭に立つことで生きた知識やスキルが身に付く。それは将来どんなキャリアを歩んでも必ず役に立つ経験だ。
店頭に立つことで生きた知識やスキルが身に付く。それは将来どんなキャリアを歩んでも必ず役に立つ経験だ。

「アパレル業界で長く働いていきたい」

そう考えている方にぜひ知って欲しい企業がある。
セレクトショップ「LUCA(ルカ)」「LADY LUCK LUCA(レディラックルカ)」を展開するサキヤクリエイトだ。

コンセプトは
“大人の女性がおしゃれを楽しみ、心を満たせるshop”
オリジナルアイテムと国内外のブランドをセレクト、長く愛せる質の良いものが揃い、個性を際立たせる服と出会うことができるショップとして、20代半ばから30代半ばの女性を中心に支持を集めている。

そんな同社では、様々な部署において女性が多数活躍している。その多くは販売スタッフからのスタート。店長や本部スタッフをはじめ、マネージャーや部長クラスといった管理職クラス、さらには社長も販売経験者なのだという。

長く働くスタッフが多い社風。そこには、ブランドコンセプトと同じく、社員ひとりひとりが輝き続けて欲しい、という企業の思いがこめられている。

たとえば結婚や出産、育児、介護といった人生の転機においても休暇制度を設けており、「復職するのがあたりまえ」という環境を整えている。
また、「販売職を極めたい」「店舗での視点を活かしてバイイングに関わりたい」といった一人ひとりの希望やスキル、実績に応じてさまざまな可能性が広がっていることも大きな特徴。実際にキャリアアップして活躍するスタッフが多数おり、目指すべき道が分かりやすいのも、モチベーションを高く持って働ける理由のひとつだろう。

今後も事業拡大と店舗体制の強化をはかっていきたいという同社。
長く働きたい方はもちろん、自分らしく働きたい方にも注目の企業だ。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧