Fashion★シゴトNEWS

2011.07.28

京都発の新ブランド「INDULGI(インダルジー)」9月オープン

京都店は50坪程度の規模で展開。1シーズン200点程度を取り扱う。
京都店は50坪程度の規模で展開。1シーズン200点程度を取り扱う。
京都店は50坪程度の規模で展開。1シーズン200点程度を取り扱う。

新進気鋭のイタリア人クリエイティブディレクターによる、京都発のオリジナルブランド「INDULGI(インダルジー)」が2011年8月より展開される。

「INDULGI」とは“自分へのご褒美” “ちょっとした贅沢”という意味を持ち、ブランドのテーマでもある。クリエイティブディレクターはハイブランドのアートディレクション経験を持ち、プレミアムファストファッションという新しいジャンルのパイオニアとして発信していく。

ショップはメンズ・レディス複合店で、約4:6の割合で、ベーシック、カジュアル、ファッションの3つのラインを展開予定。
ウェアだけでなく、バッグやアイウェアなどの服飾雑貨、インテリア雑貨、デザイナーズ家電なども並び、『Fashion×Art×Design』を共存させた、クリエイティブな空間を創り上げていく。

そんな「INDULGI」1号店として選んだのは、古き良き文化が根付く街、京都。単にアイテムを売るというだけでなく、アートも発信していく「INDULGI」のスタートとして最適な街といえる。
立地もブランディングだと徹底した姿勢を貫く同ブランドは、今後の出店に関しても強いこだわりを見せる。東京や大阪をはじめとする主要都市を視野に入れ、丁寧に場所と物件を探していくという。

今秋、京都から発信される新ブランドにいち早く注目だ。

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