Fashion★シゴトNEWS

2011.07.25

ファミリーに人気「マックレガークラシック」今秋も新店舗続々オープン!

幅広いアイテムを取り扱っているので、ライフスタイルまでコーディネートできるのが特徴。
幅広いアイテムを取り扱っているので、ライフスタイルまでコーディネートできるのが特徴。
幅広いアイテムを取り扱っているので、ライフスタイルまでコーディネートできるのが特徴。

昨年9月、「McGREGOR(マックレガー)」の新ラインとして立ち上げたブランド「McGREGOR CLASSIC(マックレガー クラシック)」。現在、東京と神奈川に4店舗、今秋も越谷、湘南辻堂、磐田にオープンと店舗拡大を進めている。

「マックレガークラシック」の特徴は幅広いアイテムをそろえていること。レディスからメンズ、キッズ、雑貨やおもちゃまで、さまざまなアイテムが溢れており、まるでおもちゃ箱のような空間を作り出している。

ショップで働くスタッフの接客も特徴的だ。
ファミリー層をターゲットとしたマックレガークラシックに多く訪れるのは、ファッション感度の高い20~30代の子連れ家族。スタッフたちは、ママ友のように何気ない会話を楽しんだり、時には一緒に子どもと遊んだりと、お客さまに合わせてフレンドリーな接客を行っており、いつも笑い声が絶えない、ワクワクする世界観を創り出している。

そうした自由な接客の背景には、事業部全体の「スタッフひとりひとりの個性を活かす」という思いがある。
マニュアルで固めてしまうのではなく、ショップスタッフが自然な笑顔でのびのびと接客することができるような環境を整える。必要があれば店舗自らディスプレイを考えたり、デザイナーに商品への意見を伝えたりすることもでき、他のショップと比べても自由度が高いといえるだろう。

スタッフの個性を活かしながら着実に成長を続けているマックレガークラシック。
今後のブランド展開を支える存在として、新店舗のオープニングスタッフも募集中だ。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧