Fashion★シゴトNEWS

2011.04.11

「FRED PERRY」本社移転完了 拠点一本化による事業強化へ

組織が新社屋に一本化され、ますますの事業強化が期待できる。

組織が新社屋に一本化され、ますますの事業強化が期待できる。

FRED PERRYやwilsonの製造および販売を行っているヒットユニオン株式会社が東京本社と大阪本社を統合、2010年11月15日より東京本社、一拠点での業務がスタートした。

これまで別の建物に入っていたショールームも同ビル内に入った。1階にはwilsonのショールームを、B1階には贅沢にFRED PERRY専用フロアを設けたことで、それぞれブランドカラーを打ち出した商品の見せ方ができるようになった。B2階には180名収容可能なホールを設置し、現在100名以上いるショップスタッフを一同に集めた集会や研修などにも利用可能だ。
また、フロア面積の拡大により本社勤務スタッフの執務室も圧倒的に広くなり、働きやすく快適なオフィス環境になったと喜びの声も挙がっている。

オフィスの快適さ、利便性はもちろんであるが、移転の主目的は業務効率化を図り、事業力を高めていくことにある。事実、東京・大阪間で行っていたコミュニケーションも、距離によるロスがなくなったことで、業務スピードが高まっているという。

先月、3月8日にはiPhone、iPadのブランドアプリがアップデートされた。Spring&Summer2011シーズンのスタイルブックをはじめ、ムービーや短編小説、ニュース、公式twitterなど、FRED PERRYの世界観を余すことなく表現しており、ファンにはたまらない内容だろう。

他にも国内全店舗でiPadを導入するなど、新しい試みへ積極的であると同時に、無借金経営という堅実さを兼ね備える同社。加えて新たな武器を手に入れたヒットユニオンに今後もますますの注目が集まる。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧