Fashion★シゴトNEWS

2010.07.23

ブランドと社員を大切に育てて20年 ここでしか出来ない経験を(ビーズプロダクツ)

ブランドと社員を大切に育てて20年 ここでしか出来ない経験を(ビーズプロダクツ)。
ブランドと社員を大切に育てて20年 ここでしか出来ない経験を(ビーズプロダクツ)。

XLARGE、X-girl、X-girl Stages、MILKFED.、SILAS、montageなど、若者を中心に圧倒的な人気ブランドを展開するビーズインターナショナルが、今年で創業20周年を迎える。

“ブランドを大切に育てる会社”をモットーに、ストリート市場を開拓し、多くの支持を集めてきた同社。
主にアメリカ発のカジュアルブランドの良さを生かしながらも、日本市場向けのテイストを加え、ロイヤリティーを高める戦略で創業以来、業界を牽引してきた。この成功の裏には、同社ならではの教育方針がある。

例えば、勉強会も定期的に開催。仕入先のデニムメーカーの方を講師に呼び、素材の知識を深めるなど、モノづくりの奥深さやアパレル業界への理解を学ぶ時間を設けている。
また、社長が出張に行く際には、必ず一人スタッフを一緒に連れて行くのがポリシー。
一人ずつ順番に、国内外の展示会やヨーロッパの生産工場などに同行させ、「他にはない商品をつくる」ための感性を養う機会をつくっている。ここでしかできない経験だ。

その教育方針はブランドだけでなく、社員一人一人も大切に育てていこうという思いがこもっている。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧