Fashion★シゴトNEWS

2009.12.25

問屋街で業績を伸ばすアクロス 秘訣はテーマ性を持った店つくりか

問屋街で業績を伸ばすアクロス 秘訣はテーマ性を持った店つくりか
問屋街で業績を伸ばすアクロス 秘訣はテーマ性を持った店つくりか

婦人服の製造・販売で業績を伸ばす有限会社アクロス。
横山町・馬喰町問屋街で8店舗を展開、2010年にさらに2店舗のオープンが決まっている。

横山町・馬喰町問屋街といえば、日本最大の現金問屋街。老舗の衣料品問屋が軒を連ね、衣料・繊維品・服飾品ならここにないものはない!というほどの品揃え。
各店それぞれが町の活性化に参加し、下町的な馴染み深い雰囲気が漂う。特に年末のこの時期、大売り出しや抽選会など、問屋街ならではの催しでにぎわっている。

そんな問屋街の中でも、ある意味異彩を放つアクロスの店舗。現在8店舗を展開、それぞれニット専門、Lサイズ専門、スポーティーカジュアル専門など、テーマ性を持った店つくりになっている。ヨーロピアンカジュアルやコレクションのトレンドを取り入れ、日本のミセスにロープライスでハイクオリティ、ハイセンスな服を提供していくことをモットーとしている。

トレンドを意識しつつも、お客様と「どーもー!」と声を掛け合う問屋ならではの雰囲気もある、他にはなかなかないお店。業績も順調に伸びている同社、2010年2月・3月には新たに2店舗をオープン予定。販売スタッフも積極的に採用していく。

  • Webサイトに公開している
    求人・企業情報はほんの一部です。
    転職をご希望の方は、まずクリーデンスの
    転職支援サービスにご登録ください。
  • 転職支援サービス 無料会員登録

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧