Fashion★シゴトNEWS

2024.04.10

<アパレル・ファッション業界転職成功事例:MD>綿密な準備で外資系ブランドでのスキルアップ&年収アップに成功!

クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。

転職成功した方のプロフィール

人物 30代女性/関東在住
転職前の企業・職種 海外ラグジュアリーブランド/MD
転職先の企業・職種 海外ラグジュアリーブランド/MD
転職期間 6ヶ月
内定社数/応募社数 1社/3社

転職理由

国内大手総合アパレル、海外ラグジュアリーブランドの2社でMD経験をお持ちの方です。
現職では実務をほぼお一人で担い、実績も上げられていましたが、それが給与面に反映されないことにお悩みでした。
そこで、
・さらに高価格帯でより良い商材を取り扱うMDとしてキャリアアップが図れること
・英語を利用する頻度を上げて語学力を高めること
の2点を目指して、転職活動をスタートされました。

転職成功ポイント

キャリアアドバイザーはここに注力!

まずは外資系企業のMD求人に関して「採用背景がほぼリプレイスであり、枠自体が少ない」こと、「高い英語力を求められる」ことを共有し、中長期的な転職活動の計画を一緒に立てることからスタートしました。
これによって英語面接の練習や英文レジュメの作成など、余念なく準備を進めていただくことができました。
上記のとおり選択肢が少ないことから、国内ブランドも含めて複数企業のMD求人に応募し、選考時のフィードバックコメントを次の対策に活かしました。

企業はここを評価!

・深く企業研究したうえで選考に挑んでいただけた。
・ご自身のスキルを熟知したうえで、現状ではできないことへの工夫や努力をお話しいただいた。
・英語面接では、精いっぱいコミュニケーションを取ろうとする姿勢や伝える姿勢があり、好感とポテンシャルを感じた。
と、多くの点で高い評価をいただきました。

これで入社を決意!

複数ブランドを展開する企業だったため、選考の途中で他ブランドからの打診もあり、面接回数が増えたり選考期間が長引くといったことがありましたが、それもポジティブに受け止めて検討していただきました。
転職理由の一つであった年収面でも、10%以上アップし、納得感高くご入社の意思をいただきました。

担当キャリアアドバイザー

キャリアアドバイザー

東(ひがし)

米国CCE公認 GCDFキャリアカウンセラー。
新卒で株式会社ファーストリテイリング(現・株式会社ユニクロ)に入社。関西の数店舗で経験後、コントワー・デ・コトニエに出向して店長職に従事。
その後2007年にクリーデンスに入社。法人営業・キャリアコーディネイターともに経験しているほか、中部オフィスの立ち上げにも参画した。
技術職から販売、営業、PRまで、幅広い支援実績を持つ。
詳細なプロフィールはこちら

  • 「このアドバイザーに相談してみたい」と思われた方は
    下記ボタンより転職支援サービスにご登録ください。
    サービスは無料ですので、転職活動への不安をお持ちの方はぜひお気軽にご相談くださいね。
  • このアドバイザーに 無料相談 する

タイミング等によりご希望に沿えない場合がございます。
その際は別のアドバイザーにて担当させていただきます旨、何とぞご了承ください。

関連リンク

Fashion★シゴトNEWS 最新記事

Fashion★シゴトNEWS一覧